英語 IV学生の声 英語コミュニケーション学科

2009年11月06日
 投稿者:2年学生
 ゼミ/授業名:英語IV

今学期、英語IVのクラスを履修している学生の声をご紹介致します。

私たち阿川先生のクラスでは、英語の授業なので勿論英語ですべて話しています...が!阿川先生は日本人にも関わらず発音がネイティブの人みたいで話す速度がハンパないです。
私は聞き取ることで精一杯で毎回大変ですが、阿川先生は、わかりやすく授業をしてくれるおかげで楽しく授業を過ごしています!
他にも、発音の仕方やグループになって発表をしたり...と、授業内容はアクティビティ(activity)で高校のときとはまったく違う面白さ、毎日新鮮で英語がとても身近に感じることができて、英語がどんどん上達していくのがわかります!英語を上達したい、楽しく学びたいという方にはオススメの授業で~す!

英語コミュニケーション学科2年生

 

今、阿川先生の授業ではlisteningとspeakingを中心に勉強しています。
英文を暗唱したり、テストをしたりと難しく大変なときもありますが、英語を分かろうとする意欲が自然と出てくるのでとても勉強になります。
また、クラスもとても仲が良く、毎回授業に行くのが楽しみになりました。
これからグループに分かれてディスカッションが行われるので、それに向けてみんなで頑張っています。
良い発表ができるように私も頑張りたいです。

英語コミュニケーション学科2年生

担当教員:阿川 敏恵

外国語だと、情報を伝えることだけで精一杯になってしまいがちですが、良い人間関係を築き、保つことも考えたいですね。心を伝えるコミュニケーションを目指して一緒に勉強しましょう。それから、学生の皆さんには自律した学習者となっていただきたいと希望しています。それが英語上達の近道だからです。私の役目は皆さんの学習を手助けすることです。一緒に頑張りましょう。

阿川 敏恵