大学概要

「生涯就業力」を磨く

何があってもどこにあっても、しなやかに、強靭きょうじん
" あなたらしく生きる力"を磨きましょう。

大学の概要

私たちが目指すのは、単なる「就職力」ではありません。女性の人生は単線ではありません。
何があってもどこにあっても精神的、経済的自立を目指して地域・社会で自分の力を発揮し、活躍し続けることが大切です。
この力を育むために、恵泉は生まれ変わりました。
すべてのカリキュラムを見直し、全教職員が心をこめてあなたの未来と徹底して向き合います。

今もなお、継承される「3つの礎」

学園創立当初から、他の学校では見られない「聖書」「国際」「園芸」を正課に取り入れてきた恵泉女学園。
人間の基本的なあり方を学び、広い視野をもつ自立した女性の育成を願った創立者・河井 道の信念は、恵泉女学園の誕生から80年以上たった今日でも、脈々と受け継がれています。

聖書

聖書に基づき、神を畏れ、人を愛し、いのちを育む、このキリスト教教育理念を世界平和と恵泉の園芸の基礎とする。

国際

平和な社会を創り出していくために、女性の貢献が重要であるとの自覚を持って、さまざまな分野で平和のために奉仕する女性を育成する。

園芸

額に汗して土に親しみ、植物を育て、いのちを慈しみ、花のある生活を築いていく女性を育成する。

upBtn