採用情報

2019年7月30日 現在

大学専任教員と学園専任職員を募集しています。

教員の公募について

恵泉女学園大学では「生涯就業力の育成」を教育の課題として大学改革に取り組んでいます。何があってもどこにあっても、凛として、しなやかに自分らしく生きる力。それが恵泉の目指す「生涯就業力」です。
「生涯就業力」は単なる「就職力」ではありません。とりわけ女性の人生は単線ではなく、何があってもどこにあっても、精神的、経済的自立を目指して地域・社会で自分の力を発揮し、活躍し続けることが大切です。この力を育むために、学生に寄り添い、ご自身の専門性を生かしながら、粘り強い教育活動を行う教員を募集いたします。

職務内容 担当予定科目:日本語学もしくは日本語教育関連科目、学部および大学院演習科目、論文指導
教育・研究分野 日本語学、日本語教育
職種 教授または准教授
勤務形態 専任(任期の定めのない専任)
待遇 学園の規程による
募集人員 1名
応募資格
  1. 博士の学位を有し、大学院修士論文指導の能力を有する方
  2. 教育機関、または企業や行政機関での職務経験を有する方
  3. 学生の指導、大学運営に関わる業務に積極的に取り組む方
  4. キリスト者またはキリスト教教育に理解のある方
  5. 本学の建学の理念、教育方針を尊重する方
募集期間 2019年7月30日(火)~9月2日(月)
着任時期 2020年4月1日
応募書類
(送付先を含む)
  1. 履歴書(指定様式) 1部
  2. 教育研究業績書または職務経歴書 1部
  3. 最終学歴および学位を証するもののコピー、各種資格・免許状等のコピー
  4. 主要な著書または論文(別刷またはコピーでも可)3編以内
    または教育・研究分野と職務経歴との関係性を説明する文書(3,000字程度)
  5. 恵泉女学園大学での教育指導についての抱負(2,000字程度)
  6. 応募者について所見を求め得る方の氏名と連絡先(2名以内) 
※応募書類は配達記録の残る形式で郵送してください。
※応募書類(主要な著書または論文を除く)は返却しませんので、予めご了承ください。
※応募書類封筒のおもてに、「教員応募書類在中」と朱書きしてください。
※応募書類の個人情報については、採用審査以外の目的には使用いたしません。
書類提出先 〒206-8586 東京都多摩市南野2-10-1
恵泉女学園大学事務局 学長室 宛
選考方法 第一次選考 書類審査
第二次選考 面接、模擬講義(詳細は第一次選考通過者に通知します。旅費は応募者の負担とします)
問合せ先 恵泉女学園大学事務局
学長室
メールアドレス gakuchou@keisen.ac.jp

職員募集について

現在学園では専任職員の募集をしております。
詳細は、学園の採用情報ページでご確認ください。

upBtn