林ゼミ文芸創作合宿 日本語日本文化学科

2011年03月18日
 投稿者:髙垣 嘉織
 ゼミ/授業名:林ゼミ

私たち林ゼミは、昨年の8月26日(木)~27日(金)に八王子セミナーハウスでゼミ合宿を行いました。 4月から執筆している"卒業制作"の進み具合を報告し合い、ゼミメンバーとの交流を深めるための合宿です。 というのが公の理由ですが、本当は私が"カンヅメ"というのを体験してみたかったからです。 学生の私たちが「やりたい!」という気持ちで何でも出来る。それが恵泉の授業です。

1日目は、一人ずつ自分の作品について発表し、先生から講評を受けました。 作品の内容はファンタジーからラブストーリーまで、十人十色です。 その後は、黙々と制作に没頭しました。夜は交流会と称しての、卒業制作の決起会です。 皆で語り合ったことは、忘れられない思い出となりました。2日目も、朝から制作作業です。 パソコンに向かい、少しでも多くキーボードを打ちました。

たった1泊2日の合宿でしたが、とても充実した2日間でした。 私たちはこの日を糧にして、卒業制作を進めたと言っても過言ではないでしょう。 恵泉を卒業し、社会に出てふとしたときにこの合宿を思い出そうと思います。

文芸創作ゼミ写真

文芸創作ゼミ写真

担当教員:林 浩平

文芸創作と近現代文学を担当します。言葉の世界は、魅力的な謎がいっぱいの不思議宇宙。詩を書き、短歌を詠み、俳句を作り、ファンタジーを綴る経験を通して、こころの宇宙探検に出かけましょう。

林 浩平