学長の部屋

  • 「生涯就業力」を磨く
  • 「対談シリーズ」
  • 卒業生紹介

本学のユニークな講義のご紹介

2024年06月24日
恵泉女学園大学学長 大日向雅美

5月末から6月の第1週にかけて学内「公開授業」が行われました。その一つの『リハビリテーション~身体イメージを中継ぎにした他者への働きかけ~第8回目』(担当:喜田安哲先生)に参加いたしましたが、とてもユニークで、楽しい授業でした。

本学のユニークな講義のご紹介の続きを読む

Flower Day(花の日礼拝)のご報告

2024年06月17日
恵泉女学園大学学長 大日向雅美

初夏のさわやかな好天に恵まれた6月6日の昼休み、学生宗教部シャロン主催、恒例のFlower Day(花の日礼拝)*のときをもつことができました。 *伊勢原にあった短期大学園芸生活学科で行われていた「May Flower Day」をヒントとして、大学でも毎年6月に行っています。花を贈ると、贈られた相手が幸せに過ごせる、との思いをこめて、行っているものです。

Flower Day(花の日礼拝)のご報告の続きを読む

学生の活動が表彰されました

2024年06月10日
恵泉女学園大学学長 大日向雅美

本学のゴールデンZクラブ(東京Ⅱゾンタクラブを親クラブとする学生奉仕団体)が、先月開催された「国際ゾンタ26地区エリア」で、"エマLコンロン賞地区賞"の奨励賞を受賞した、との嬉しい報告が届きました。クラブ顧問の岩佐玲子先生の報告と当日の写真をご覧ください。

学生の活動が表彰されましたの続きを読む

スプリングフォーラム・リユニオン・就職ガイダンス報告

2024年06月03日
恵泉女学園大学学長 大日向雅美

5月晴れのさわやかな好天に恵まれた5月25日、多摩キャンパスは卒業生や地域の方々と在学生が触れ合う豊かなひと時に恵まれました。

まずこの日は「恵泉スプリングフォーラム2024」を開催いたしました。コロナ禍もほぼ収束して、数年ぶりに入場制限なしで実施することができました。
【学びの旅は続く!~卒業生、地域の方々と共に~】をテーマとした当日のプログラムの詳細はこちらをご覧ください。

スプリングフォーラム・リユニオン・就職ガイダンス報告の続きを読む

成績優秀者表彰のご報告

2024年05月27日
恵泉女学園大学学長 大日向雅美

5月15日、本学恒例の成績優秀者表彰式を執り行いました。
本学の成績優秀者表彰は各学科で、前年度1年間のGPAが1位と2位の学生を表彰しております。稲本万里子副学長の司会進行で、2年生から4年生まで、計24名の学生が表彰状を受け、また藤田智副学長から記念品の贈与が行われました。1年を通して学年でGPA1位・2位を取得することは大変な勤勉さと努力あってのことと思います。壇上にあがった学生たちの笑顔と瞳のきらめきが印象的でした。

成績優秀者表彰のご報告の続きを読む

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11