チェンマイでの休日の過ごし方

2016年09月07日  投稿者:国際社会学科 3年山﨑汀沙

タイに着いてから3週間が過ぎ、次第にチェンマイでの暮らしにも慣れてきました。今日は私たちのチェンマイでの休日の過ごし方を紹介しようと思います。

休日は皆様々な過ごし方をしています。部屋でゆっくりする学生もいれば、チェンマイの歩き方の授業で河野先生から教えていただいたお店や観光名所に行ってみる学生もいます。歩いていくこともありますが、トゥクトゥクや乗り合いバスに乗っていくこともあります。

またユニザーブの近くを散策して気になるお店を探してみたり、まだ入ったことのないお店でお昼を食べたりするのも、新たな発見があってとても楽しいです。気になるものを店員さんに「これは何ですか」と聞いてみたり、紙にタイ語を書いてもらったりして、コミュニケーションをとるのも楽しみの一つです。先週友達とお昼に行ったお店で店員さんにタイ語を使って話しかけたら、すごく笑顔で話してくれて、最後には「また来てね」と言ってもらえました。

食べ物はすごくおいしくて、日本と比べると値段も安いので、ついあれもこれも食べたくなってしまします。なので、食べ過ぎには注意したいです。

これからも生活の中でどんどんタイ語を使って、いっぱい覚えて、少しでも上達できるよう頑張ります。

チェンマイ動物園で象と記念撮影