休日の過ごし方

2023年11月03日  投稿者:IS 3年 S.A

サワディカー!今回のブログでは休日の過ごし方を紹介したいと思います。FS期間中の土日は基本的に休みなので、部屋でゆっくり過ごす人もいれば、市場やショッピングセンターに出かけるなど、それぞれが好きなように過ごしています。

チェンマイ大学寮から徒歩10~15分のところにMAYAというショッピングセンターがあり、そこでは服や文房具、日用品など色々な物を買うことができたり、映画館で映画を見ることもできます。日本の映画は少ないですが、私は一度「怪物」という日本映画を見ました。約200バーツ(日本円で約800円)というお手頃価格で見ることが出来ます!ショッピングセンターの他には、日曜日の午後に開かれるサンデーマーケットや、土日のみ開催されるジンジャイマーケットに遊びに行くことがあります。このようなマーケットでは色々な屋台が出ており、食べ物や飲み物の他、雑貨や衣類(タイパンツなど)を安い値段で買うことができます。たくさんの屋台が出ている様子はとてもタイらしさがあり、歩いているだけでも楽しむことが出来ると思います!休日はこれらの場所にメンバーと一緒に遊びに行く他、恵泉ルームに集まって、お菓子を食べながらお喋りをしたり、時には体験学習について相談しあったりしています。

また私はクリスチャンなので、日曜日はチェンマイ大学寮から車で15~20分程のところにあるチェンマイ日本語教会に行っています。礼拝後は教会の方と一緒に昼食を頂いています。体験学習期間中は行くことが出来ませんが、終わったらまた行きたいと思っています。

市場の様子