2023年度保証人懇談会報告

2023年11月13日
恵泉女学園大学学長 大日向雅美

11月に入ってなお、各地で夏日が報告されておりましたが、先週末あたりからようやく秋らしさが感じられるようになってきました。

本日は11月5日に行われた「2023年度保証人懇談会」についてのご報告です。
朝は曇り模様でしたが、午前中の早い段階からすっきりとした青空となり、緑の美しさが目にまぶしいほどでした。4年ぶりに入場制限つけずに対面で開催された「恵泉祭」でキャンパスが賑わう中、保証人の方々をお迎えして懇談のひと時を持ちました。

2023年度保証人懇談会

2023年11月5日(日) 【会場】J202
司会:大学事務局長 舘野英樹

  1. 恵泉で磨く「生涯就業力」 学長 大日向雅美
  2. 学びの仕組みについて  副学長・教務委員長 稲本万里子
  3. 学生生活について  学生委員長 楊志輝
  4. 就職支援について  副学長・就職委員長 藤田智
  5. 質疑応答

各委員長がご説明に用いた資料は、大学HPの保証人サイトに掲載いたしますのでご覧ください。

私のご挨拶はやや長めですので、以下の学長挨拶をクリックしてご覧いただければ幸いです。

学長挨拶
会の冒頭、本部から出席した宇田川篤事務局長を紹介する司会の舘野英樹大学事務局長
学長挨拶

*恵泉祭および当日行われたリユニオンについてのご報告は写真の準備の都合上、次回とさせていただきます)。