高校生の皆様へ 「恵泉スプリングフォーラム」へのご招待

2022年05月23日
恵泉女学園大学学長 大日向雅美

さわやかな初夏の風を楽しめる頃となりました。
今週末の土曜日(5月28日)に、恵泉スプリングフォーラムが開催されます。

本学では2005年度から「恵泉スプリングフェスティバル」としてさまざまなイベントを開催してまいりましたが、2019年度から「恵泉スプリングフォーラム」と名称を改め、「聖書」「国際」「園芸」の学びを礎に、これからの時代を生きる女性が真に自分らしく生き、共生の心で地域や社会に尽くすために必要な力としての「生涯就業力」の学びを発信する機会としております。
昨年・一昨年は残念ながらコロナ禍で開催を見送っておりました。今年もコロナ禍の不安は消えておりませんが、春学期はほぼ対面授業を実施するなど、感染対策に万全を期しながら、できるだけ通常のキャンパスライフを学生の皆さんに送ってもらっております。

今年度のスプリングフォーラムは、原則、在学生と教職員の参加に限っての催しとしておりますが、実はこの日はオープンキャンパスも同時開催いたします。
そこで、高校生とその保証人の方は事前予約をしていただければ、スプリングフォーラムの一端もご参加いただけるように企画をしております。メイポールダンスや恵泉園芸センターのミニレッスン、恵泉オーガニックショップ、体験学習の展示・発表など、オープンキャンパスのプログラムの合間にお楽しみいただければ幸いです。

スプリングフォーラムの詳細については、こちらをご覧ください
また、オープンキャンパスの詳細については、こちらをご覧ください