第13期生(2012) の記事

ユニサーブでの生活

2012年10月04日  投稿者:板橋ちひろ(国際社会学科4年)

私たちは、体験学習期を除く約3ヶ月間、チェンマイ大学の宿泊施設であるユニサーブ で生活しています。部屋は2人1部屋の共同生活です^^

ユニサーブの一階にはレモンツリーというレストランやカフェ、私たち恵泉の学生のための パソコンや資料などが完備されている恵泉ルームがあります。

ユニサーブでの生活の続きを読む

みんながよく利用するレストラン、レモンツリーです

カレン民族の村ホームスティ

2012年10月02日  投稿者:吉田 結貴(人間環境学科2年)

3泊4日カレン民族の村、ノンタオ村へホームステイしました。
今回は一人につき一家族のお宅にホームステイしました。
2日目は各自、ホームステイ先の村人と滝に行ったり、畑仕事をして過ごしました。
3日目は村の長老プージョニの怠け者の畑に行って、カレンの村人がどのように自然と 共に生きているのか、森を守っているのかという話を聞きました。

カレン民族の村ホームスティの続きを読む

大根の収穫

タイの美味しい食べ物Best3

2012年09月30日  投稿者:岡田 実咲(国際社会学科4年)

日本を離れて早1ヶ月、タイの生活にも慣れ、自分達で美味しいレストランや屋台を見つけられるようになりました。
今回は学生が選ぶタイの美味しい食べ物Best3を発表したいと思います!

それでは早速...

タイの美味しい食べ物Best3の続きを読む

カオパットガイ(鶏肉チャーハン)

メーホンソン県へのフィールドトリップ

2012年09月28日  投稿者:田中 裕夏(人間環境学科2年)

3泊4日のカレン民族の村、ノンタオ村でのホームステイの後、 私たちはチェンマイの隣の県でビルマと国境を接しているメーホンソン県に行きました。

メーホンソン県へのフィールドトリップの続きを読む

メーホンソン県クンユアム郡にあるタイ日友好記念館にて

チェンマイ大学日本語学科の授業

2012年09月26日  投稿者:岸川 碧(国際社会学科3年)

チェンマイ大学日本語学科の授業に参加してきました!!
授業では、日本語学科の学生さん25人、私たち13人で6グループに分かれ、日本とタイ の文化の違いに関するそれぞれのテーマで意見交換をし、発表しました。

チェンマイ大学日本語学科の授業の続きを読む

グループディスカッション中