第13期生(2012) の記事

休日の過ごし方

2012年10月15日  投稿者:近藤 衣純(国際社会学科3年)

私は休日は、忙しく過ごしています。タイ語や関心テーマについての勉強だけでなく、 チェンマイ市内のいろんな場所にソンテオ(タイの乗り合いタクシー)に乗って遊びに 行きます。

たとえば、チェンマイ旧市街のワロロット市場やおいしいコーヒーが飲めるカフェ アカアマ、夜はサタデーマーケットやサンデーマーケットに行きます。

休日の過ごし方の続きを読む

ナイトマーケットで

タイの病院

2012年10月12日  投稿者:白井 恵花(国際社会学科3年)

先日、私は謎の頭痛腹痛吐き気高熱にうなされ、夕方6時過ぎに 病院に行くことになりました。学生アシスタントの波多さんに付き添い として来てもらい、病院へ着くと、簡単な書類を書き、診察の前に 熱、体重や身長や脈を測りました。

熱が高かったので車椅子を用意してくれました。恵泉の授業での 車椅子体験以外では使ったことがなかったので、ちょっとびっくり しました。

タイの病院の続きを読む

チェンマイのお勧めスポット

2012年10月11日  投稿者:藤田ひかる(国際社会学科3年)

今回は、チェンマイのお勧めスポットのアンケートをとりました。
上位に挙がった3か所を紹介します!

チェンマイのお勧めスポットの続きを読む

土曜日曜歩行者天国(タノンコンドゥン)で買ったTシャツ

タイの物価

2012年10月09日  投稿者:山口 郁絵(国際社会学科3年)

今回はタイ、チェンマイの物価について紹介します^^
タイの物価は日本の約1/3程度に感じます。

タイの物価の続きを読む

今、タイの若者の間で流行っていること

2012年10月05日  投稿者:山口 紋乃 (国際社会学科3年)

今、タイではK‐POPの『江南(カンナム)スタイル』という音楽が流行っています。『カンナムスタイル』はおもしろいダンスと独特な曲で、一度見て聴いただけで頭に残ります。

若者が集まるクラブでは、『カンナムスタイル』が流れた時の盛り上がりは最高潮だそうです。また、タイのテレビ番組でも『カンナムスタイル』のダンスを踊っている人の姿をよく見かけます。

今、タイの若者の間で流行っていることの続きを読む

『カンナムスタイル』を歌っているPSYさんです