タイの美味しい食べ物Best3

2012年09月30日  投稿者:岡田 実咲(国際社会学科4年)

日本を離れて早1ヶ月、タイの生活にも慣れ、自分達で美味しいレストランや屋台を見つけられるようになりました。
今回は学生が選ぶタイの美味しい食べ物Best3を発表したいと思います!

それでは早速...

第3位 カオパットガイ(鶏肉チャーハン)

味付けが日本のチャーハンに近く、ライムを搾って頂きます。他にもカオパットムー(豚肉チャーハン)や、カオパットグン(海老チャーハン)がありますが、今回はカオパットガイがノミネートされました(^^)

第2位 トムカーガイ(ピリ辛ココナッツスープ)

見た目は真っ白なスープですが...一口くちにするとピリッとした辛さと酸味が口の中に広がります。鶏肉やキノコ、数種類のハーブが入っていて体の芯から温まります。暑い中、汗だくになりながら飲んでいます(´▽`;)

そして栄えある第1位!
チェンマイ名物カオソーイ(カレーラーメン)
カレースープの中にバミー(卵麺)が入っていて、
パクチーや揚げた麺がトッピングされています。高菜やエシャロット(紫小玉葱)を好みで追加すると違った味が楽しめるのも特徴です。

以上が集計結果となりましたが、他にもパッタイ(タイ風焼きそば)や新鮮な果物を使ったシェイクなど、美味しくて安い食べ物がたくさんあります!みなさんもタイに来た際には美味しいタイ料理を堪能してください:-)

カオパットガイ(鶏肉チャーハン)

カオソーイ (カレーラーメン)