卒業生の皆様へ 「恵泉スプリングフォーラム2023」へのご招待

2023年05月15日
恵泉女学園大学学長 大日向雅美

大型連休も開けて、キャンパスは今、新緑がむせるような美しさの中にあります。
今日は今月末の5月27日(土)に開催される「恵泉スプリングフォーラム2023」について、ご案内いたします。

コロナ禍もようやく収束の兆しが見えてきましたので、感染対策に引き続き十分に配慮しつつ、対面開催を予定しております。
今年度は、とくに卒業生の皆様をお迎えすることをメインテーマとして、企画を練っております。

すでにお知らせをしておりますように、理事会は大学の数年後の閉校を前提として今年度以降の募集停止を決定いたしました。その決定を受け入れるに際して、何よりも在学生や卒業生のことを思い、大きな不安とともに深い悲しみに陥りました。しかし、今、私たちは再び希望をもって立ち上がろうとしております。

  • "恵泉女学園大学で学んだことを誇りに思って卒業したい。この素敵な環境で精一杯充実した日々を過ごせるよう、最後まで頑張ります"という在学生の声に、改めて奮い立つ思いです。
    本学の教育を信じて入学してくれた新入生たちの真摯なまなざしにも励まされています。
  • "教職員の皆様から丁寧に育てていただいたものは私の中にずっと生き続けています。母校はなくなりません。教職員の皆様、学生の皆様、応援しています"。
    母校を思ってくださる卒業生の存在の有難さがしみじみと思われます。

苦難の中ではありますが、支えあい、共に学び合う仲間に恵まれていることに心からの感謝をもって、「恵泉スプリングフォーラム2023」を開催させていただきます。
恵泉女学園大学35年の歴史の中で、忘れられない一頁になることと思います。
卒業生の皆様、どうかキャンパスに帰っていらしてください。
そして、在学生と交流を温め、在学生たちを励ましていただけたらこんなに嬉しいことはありません。皆さまのご来校を心からお待ちしております。

スプリングフォーラムの詳細については、こちらをご覧ください