アドヴェント2022を迎えて

2022年12月12日
恵泉女学園大学学長 大日向雅美

今年も残すところあと半月余りとなりました。
コロナ禍に閉ざされた生活も、この先の収束がはっきり見えないまま3年目が終わろうとしております。さまざまなものに制約がかけられる不自由さの中にあって、若い学生たちがそれを耐え忍び、しなやかに乗り越える力を育みつつあること、そして、その学生たちを日々励まし、学びの保障に尽くしてくれている教職員の姿が、何よりの慰めと大きな力となった一年でした。

そうして今、アドヴェントの時を迎えております。学生や教職員の手によって、日ごとにクリスマスの彩りを増している多摩キャンパスの様子を写真でお届けいたします。ご一緒に楽しんでいただければ幸いです。

なお、グリーンライブセンター*でも、恵泉フラワースクールの講師の方々や恵泉生の手によって、緑の枝や木の実など、自然の素材を活かした飾り付けが施され、温かなクリスマスの雰囲気を市民の方々に楽しんでいただいております。そちらも併せてご覧いただきたく、ここにご紹介いたします。
ガーデンダイアリー

*「多摩市立グリーンライブセンター(GLC)」は、多摩市と恵泉女学園大学と多摩市グリーンボランティア連絡会の3者により協働で運営している施設です。多摩センター駅から徒歩7~8分のところに所在し、季節の花咲く庭の"グリーンライブガーデン"、やわらかな光あふれる温室"ピラミッドギャラリー"、木目調の明るいホール"ライブホール"があり、植物の相談、各種講座も開催しており、散策や休憩も出来ます。h

チャペル&学内装飾

恵泉園芸センターワークショップ