チェンマイでの生活

2019年11月26日  投稿者:IS2年 ひかる

こんにちは。タイ長期FSに参加している甲賀光留です。今回のブログは、私たちのチェンマイでの生活を紹介していきたいと思います。私たちは2ヶ月間の体験学習以外は、チェンマイ大学の宿泊施設UNISERVで暮らしています。UNISERVは、チェンマイの人気スポットであるニマンヘン通りの近くにあり、部屋もとても清潔で過ごしやすいです。

私たちがここUNISERVでどの様に一日を過ごしているのかを説明します。第2期体験学習が終わった後、チェンマイに戻ってきた私たちは、午前中、タイ語ブラシュアップの授業を受け、昼ご飯を食べに行き、午後は部屋でブログを書くなど思い思いゆっくり過ごしました。夜ご飯を食べた後は、第3期体験学習の準備などを行い、シャワーを浴びて夜中12時くらいには就寝という生活をおくるなど、一日の大半を部屋で過ごすことが多かったです。また洗濯などはUNISERVにある1回20Bの洗濯機で洗っているのですが、個々の洗濯機はとても激しくて洋服に穴が開きました!

UNISERVでの生活は美味しいごはんのお店やカフェが周りにたくさんありますし、部屋は清掃サービスもあります。飲料水も買わなくてもUNISERVに給水機がありますし、洗濯はコインランドリーまで行かなくても大丈夫など、とっても快適な生活です。

UNISERVの宿泊部屋