チェンマイでの食事

2019年11月28日  投稿者:IS2年 ひかる

こんにちは。タイ長期FSに参加している甲賀光留です。今回のブログは、私たちがチェンマイで生活しているときに、何を食べているか紹介したいと思います。

私たちが宿泊しているUNISERVの部屋にはご飯を調理するところがないため、毎日の食事は外に食べに行ったり、外から買ってきたりしています。朝ご飯は、前日に買ったパンやUNISERV近くの食堂で食べることが多いです。昼ご飯も同様に、UNISERV近くの食堂で食べることが多いです。

UNISERV 近くの食堂では、ガパオライスや鶏がらスープに卵豆腐と野菜が入ったゲンチュートーフなど、とてもおいしいタイ料理を食べることができますが、昼過ぎには店が閉まってしまいます。なので、夜ご飯はUNISERVから徒歩15分の所にある豚の看板が目印の食堂や、徒歩20分の所にある、セントラルガートスアンゲオというデパートの中にあるフードコードでご飯を食べています。しかし中間報告会の前など忙しいときは、カップ麺やで済ませてしまう時もあります。

UNISERVの周りには、まだまだ美味しそうな食堂やレストランがたくさんあるので、時間があるときに開拓していきたいと思います。

豚の看板の食堂にて「豚肉とカナー(葉物野菜)が入った餡かけ麺」
セントラルガートスアンゲオのショッピングモールにて「カオマンガイ」