Helen Dalton スピーチ・コンテストに参加して 英語コミュニケーション学科

2011年01月27日
 ゼミ/授業名:英コミ年間イベント

第41回Helen Dalton Speech Contestが2010年11月24日(木)に開かれました。 そこで、みごと1位に入賞した英語コミュニケーション学科1年生の感想です。

春のRecitation Contest(「心を伝える暗唱コンテスト」)、秋のSpeech Contest(「Helen Daltonスピーチ・コンテスト」)と二回にわたって参加させていただき、貴重な賞までいただいたことをとても嬉しく感じています。ありがとうございます。 今回のSpeech Contestでは自分の伝えたいことを英語で表現しなければならなく、何を伝えるかという点で試行錯誤しました。大学に入学し、英語コミュニケーション学科で勉強している中で、ネイティブの先生達と会話を交わすことが多くなりました。 ネイティブの先生達に何かを伝えたいという観点から、自分が経験してきたこと踏まえ、日本文化である書道についてスピーチをしました。 聞いていてくださったネイティブの先生や留学生の方々、もちろん日本人の先生や学生の方々にも、私の考える日本文化像が伝わっていたら嬉しく思います。