その他の交流活動

韓国映画の日 その他の交流活動

2011年07月01日 投稿者: Ena K.(国際社会学科2年:「韓国映画の日」担当)

こんにちは。
6月29日は、第6回「韓国映画の日」でした。
今回初めてくださった在校生、いつも来てくださっている在校生の方々、
来てくださりありがとうございました。

韓国映画の日の続きを読む

韓国映画の日の様子

第3回 恵泉華流の集い その他の交流活動

2011年06月24日 

東京でも夏日初日となった6月22日(水)、40名もの学生が集まり、中国映画「狙った恋の落とし方(主演:グォ・ヨウ/スー・チー)」を一緒に観、その一場面から簡単な中国語のレッスンと、婚活事情など現代の中国事情を学びました。 また、映画の中にもでてくる中国式じゃんけんをみんなで行い、先生に勝った学生さんは、中国茶のプレゼントをもらいました。 映画の後半では、北海道のきれいな自然の場面も出てきて、3月の大震災まで北海道にたくさんの中国の観光客を招致したその一役をこの映画がかっているのだろうと、感謝しつつ楽しみました。

以下は、学生さんの感想です。

第3回 恵泉華流の集いの続きを読む

韓国映画の日 第2弾 その他の交流活動

2011年05月23日 投稿者: Ena K.(国際社会学科2年)

こんにちは。
5月19日は、第5回「韓国映画の日」でした。
今回初めて来てくださったみなさん、いつも来てくださっているみなさん、来てくださりありがとうございました。

韓国映画の日 第2弾の続きを読む

「韓国映画の日」の様子

アジア映画ウィーク その他の交流活動

2011年05月06日 投稿者: Ena K.(国際社会学科2年)

新学期が始まって間もない4月27日、28日に、華流、韓流に興味を持つ学生さんが集まり、中国は「至福の時」という映画から、韓国は「食客」から、それぞれの社会について学び、考えました。
今年、恵泉の国際交流では、ますます華流、韓流ブームを巻き起こしますよ。関心のある方は、ぜひ、次の機会にご参加ください。学年や学科を超えた交流の場にもなっています。

*以下は、今年、「韓国映画の日」の担当をしてくださるEnaさんのブログデビューです。

アジア映画ウィークの続きを読む

「韓国映画の日」の様子

海外研修・留学に興味がある人 集合!! その他の交流活動

2011年04月21日 

今週の月曜日、国際交流委員会主催の「2011年度 海外研修・留学プログラム説明会」が行われました。

他に大きなガイダンスが無いこの日。どれだけの学生が集まるのか、心配をしていましたが、熱心な学生がたくさん集まり、国際交流委員長など学内関係者や、過去の経験者、学外の専門家の話を、真剣に聞いていました。
プログラム前半は、自分の学生生活をいかに有意義なものにするか、いろいろな角度からアドバイスをもらいました。
プログラム後半は、学生各自が興味を持つ研修プログラムに分かれて、それぞれの詳しい説明を受けました。

海外研修・留学に興味がある人 集合!!の続きを読む

説明会の様子1