韓国映画の日 その他の交流活動

2011年07月01日 投稿者: Ena K.(国際社会学科2年:「韓国映画の日」担当)

こんにちは。
6月29日は、第6回「韓国映画の日」でした。
今回初めてくださった在校生、いつも来てくださっている在校生の方々、
来てくださりありがとうございました。

今回は、『彼女を信じないでください』という映画を見ました。
この映画は、嘘がたくさんありましたが、みなさんどうでしたか?
実は、嘘をつくには労力が必要だということを知っていますか?
自分がついた嘘のせいで、どんどん土壺にはまる主人公。
それを信じてしまう人々に振り回され、次第に心に変化が現れ始める主人公。
主人公がついた嘘が最終的には...?!
人に嘘をつくことは許されないことですが、ついて良い嘘と悪い嘘があるといいますよね。
私は、映画を見ながら少し胸が痛みました。苦笑
映画の後には、交流会をしました。
今回の交流会は、夏の語学研修前のちょっとした顔合わせも兼ねていました。
しかし、語学研修に参加しない方々も多くきてくださいました。
交流会の最後には、信じられない光景が!笑
映画を通して、韓国の農村の風景・現状・共同体を垣間見ることができ、韓国語を学べることができ、そして、新しいお友達もできるので「韓国映画の日」は良いですね。

次回は来月の予定でしたが、
期末試験前、節電をしなければといったことから、
今学期は、今回を最終回にさせていただきました。
来学期からも、まだまだ「韓国映画の日」は続きます。
映画が見てみたい人、韓国に興味のある人、韓流好きな人、このブログを見て興味を持った人、是非みなさん見にきてください。

韓国映画の日の様子