派遣留学生の声:アメリカ

アメリカ(Northridge大学)に長期留学をしている学生から現地からの報告 派遣留学生の声:アメリカ

2015年09月10日 

アメリカ(Northridge大学)に長期留学をしている学生から現地での生活レポートが届きました。英語を母国語としていない友人と旅行に行ったり、活動の場を広げ、充実した留学生活を送っているようです。

8月入ってからは、2週間のサマーブレイクもあり、ブラジル人の友達と旅行に行きました。行った場所はサンタバーバラ、ラスベガス、サンディエゴ、グランドキャニオンとアンテロープキャニオンです。手分けして旅行の計画を英語でたてるのが難しく感じましたが、これも勉強になりました。

アメリカ(Northridge大学)に長期留学をしている学生から現地からの報告の続きを読む

アメリカ(Northridge大学)に留学している学生からの報告 派遣留学生の声:アメリカ

2015年08月12日 

アメリカ(Northridge大学)に留学している学生から現地の生活リポートが届きました。

7月はサマーセッション最後の月で、いろいろな出会いがありました。セッション開始当初、アラビックと日本人、韓国人、中国人しかいなかったところ、途中からブラジル人、メキシコ人が続々と加わり授業も楽しくなりました。同時に、ブラジル人、メキシコ人の彼らは英語が得意なため、授業の難易度や早さも格段に上がり、さらにやりがいを感じられるようになりました。

しかし、たくさんの別れを経験した月でもありました。LAに夏までしかいない人やメキシコ人とは7月末にお別れをしました。私たちの部屋でパーティーをした際、彼らを何回か招いて仲良くなったため、何人かは別れを惜しんで泣いていました。
授業ではファイナルの週が少しハードでしたが、良いスコアとることができて良かったです。IEPのクラスはとても為になるような授業ばかりなので、力はつくと思います。サマーセッションが終わってからは、ブラジル人とSIX FLAGSへ行ったり、海へ行ったり、充実した日々を送っています。

アメリカより留学生の声 派遣留学生の声:アメリカ

2015年07月27日 

①2015年3月より2015年12月までの予定で、アメリカ・オレゴン大学に留学している学生より現地での生活報告が届きました。

留学生活を2ヶ月送ってきてとてもさまざまな経験をすることができたと感じています。初めの方で出会ったアメリカ人の友達は、夏のタームで地元に帰ってしまい、そのアメリカ人の友達とほかの中国人の友達とハワイ人の友達と日本人何人かで一緒に野球を見に行った思い出がとても懐かしくも感じ、寂しくも感じます。6月で卒業してしまう日本語学科の本学生との交流がだんだんと少なくなってきていると感じています。英語の勉強を手伝ってくれていたアメリカ人の友達も、もうすでに大学を卒業してオレゴン大学には戻ってこない予定だと言っていたので、自分自身でこれからは勉強するようにしなくてはと思っています。

アメリカより留学生の声の続きを読む

Life at NWC vol.11 派遣留学生の声:アメリカ

2012年11月14日 投稿者: Maria U.(英語コミュニケーション学科3年)

Halloweenも終わり、あっという間に11月になりました。アメリカに来てからもうすぐ3ヶ月が経とうとしています。週末からとても寒くなりました。気温は24°Fで、日本で言うと-3℃ぐらいでしょうか...とても寒くて、コートはもちろん、ブーツ、マフラー、手袋、そしてイヤマフは必需品です!

Life at NWC vol.11の続きを読む

Life at NWC vol.10 派遣留学生の声:アメリカ

2012年11月08日 投稿者: Yurika Y.(英語コミュニケーション学科3年)

10月31日水曜日にはハロウィンがあり、近くに住む子どもたち(先生の子どもたちなど)が寮にお菓子をもらいにやってきました。スパイダーマンやお姫様、パンプキンなど様々な衣装を着た子どもたちが、小さな袋をもって"Trick or Treat"と手を伸ばしている姿は、とてもかわいらしかったです。

Life at NWC vol.10の続きを読む