Life at NWC vol.10 派遣留学生の声:アメリカ

2012年11月08日 投稿者: Yurika Y.(英語コミュニケーション学科3年)

10月31日水曜日にはハロウィンがあり、近くに住む子どもたち(先生の子どもたちなど)が寮にお菓子をもらいにやってきました。スパイダーマンやお姫様、パンプキンなど様々な衣装を着た子どもたちが、小さな袋をもって"Trick or Treat"と手を伸ばしている姿は、とてもかわいらしかったです。

私たちも張り切って、個性あふれる衣装を着ました。ルームメイトは、ファインディングニモ、友達はプリンセス、天使、海賊など、寮の廊下は衣装やメイクの貸し借りで騒がしかったです。私は何にしようか悩んでたところ、「今着ているあなたの服が、白くてふわふわしているから猫にしよう」と言われました。どうやって猫になりきろうか、ぼーっと考えていたところ、「早く来てー」と1人の友達に呼ばれ、彼女に猫の耳やしっぽ、メイクまですべてやってもらいました。なかなかみんなで集まれる機会はなかったので、これを通して寮のウィングが一つになったと思います。アメリカで盛り上がるイベントの一つハロウィンが体験できてよかったです!!すてきな思い出になりました。

月曜日にはテストがあり、土曜日、日曜日はずっとその勉強をしていました。想像通りやはり難しく、正直なところ出来はあまりよくなかったと思います。次のテストではベストを尽くせたら良いです!!