私たちの普段の食事について

2022年10月03日  投稿者:IS 3年 M.H

こんにちは。今回は私たちの普段の食事について紹介したいと思います。私たちの宿泊先ユニサーブの部屋には台所がないため、食事は外食が多くなります。しかし、部屋の湯沸かしポットを使ってカップヌードルを作ったり、テイクアウトした料理をユニサーブの電子レンジで温めて食べることもあります。

朝食は、スーパーやコンビニで買ったパンやシリアルを食べています。私はパンの他に日本から持ってきたインスタントスープを飲んでいます。昼食は午後の予定によって異なりますが、ユニサーブ前にある屋外フードコートで食べることが多いです。ご飯屋、麺屋やカフェ、サラダ屋、ジュース屋などがあり、その日の気分で選ぶことができます。価格も一品50バーツ以下のものが多く、あまり財布を心配せずに食べることができます。

夕食は、ユニサーブから歩いて5分程のところにあるMore Spaceという屋外フードコートを利用しています。ここには夜になるとたくさんの屋台が出店するため、地元住民や観光客で賑わっています。屋台はガパオライスやパッタイなどのタイ料理屋が多いのですが、洋服やアクセサリーを販売している店もあります。

More Spaceで私がおすすめするお店は、タイ風オムレツのお店とアイスクリーム屋さんです。タイ風オムレツのお店では、自分で好きな具材をコップいっぱいに入れて店員に渡し、調理してもらうことができます。日本でオムレツというとフライパンで焼くイメージがしますが、タイでは中華鍋に油をたっぷりと入れ、揚げ焼きにしています。その場で調理してくれるので、熱くてとてもおいしいです。アイスクリーム屋さんは外観がかわいらしく、どの種類のアイスもおいしく、私たちと知り合いになったチェンマイ大学の医学部生がアルバイトをしています。私の好きな味はタイティー味とミントチョコ味です。チェンマイに来る機会があったら、是非、試してみて下さい。

ユニサーブ前の屋外フードコートの
ガパオライスとタイティ
ユニサーブ近くの屋外フードコート
More Space