チェンマイのオススメスポット

2014年10月15日  投稿者:Y.K

今回はチェンマイ市内のオススメスポットについて紹介します。私がおすすめする場 所はチェンマイ市内にある「ワロロット市場」です。ワロロット市場は町の中心部 にあり100年以上もの歴史があります。

市場は朝早くから夜遅くまでお店が開いています。食料品や衣類、伝統工芸品などのお店が数多く立並んでいます。
市場はとても 広 い の で す が 、 お 店 が 所 狭 し と 立 ち 並 び ま る で 巨 大 な 迷 路 の 中 に 入 っ て し まったかのような場所です。ドライフルーツや泰式茶、日本ではあまり食べることが出来ない虫を揚げたものや、タイパンツ、チェンマイ周辺大学の制服や、民族の伝統的な巻きスカートなど様々ものを購入することが出来ます。タイのローカルなお土産を買うには最適な場所です。
また、ワロロット市場からすぐのモン族の市場も見どころ満載でオススメです。 とても色鮮やかな刺繍が施してある、財布やバック、布、洋服、ポーチなどが販売さ しかし、モン族の伝統的なこの刺繍も数年後には作れる人がいなくなってしまう かもしれないと言われています。この2か所が私がオススメするチェンマイ市内のオ ススメスポットです。

モン族の刺繍が施されたポーチ購入

ワロロット市場

ワロロット市場にて…虫の揚げ物?