KEISEN Campus News by CA

CA(キャンパスアテンダント)が大学内の出来事や学生生活について、受験生の方に、そっとお教えいたします。

新しいことに挑戦!

2015年05月21日

みなさんこんにちは。英語コミュニケーション学科3年のもこです。 最近急に暑くなって、半袖になるときが増えましたね!

私は、5月から羽田空港のインターシップに挑戦しています。 このインターシップは空港のラウンジで飛行機を利用されるお客様にお飲物を提供したり、食器を片付けたり、またお客様からのお問い合わせにも対応します。もちろん接客だけでなく、社会人としての礼儀作法やお客様の視点から動くことを学びます。先日、受入式に参加したのですが、恵泉以外からもインターン生がいたのでこれから7月までお互いたくさんの刺激を受けられるだろうと思います! 大変なこともあるかとおもいますが、全力で3ヶ月間、多くのことを学び、吸収して、大きく成長、変化していきたいと思っています。

みなさんも何か興味のあるものや気になるものがあればとことん挑戦してみてください!自分から動くことで、自信が身につきますし、より充実した時が過ごせますよ!! 以上私の最近の出来事でした! 

さて、次回のオープンキャンパスは5/30(土)スプリングフェスティバルと同時開催です。 入試相談、在学生によるキャンパスツアーとスペシャル模擬授業を開催します。 学科問わず、保護者の方も是非ご参加ください。

スペシャル模擬授業タイムスケジュール:C302教室

10:30~11:10 佐谷眞木人 「和食と日本文化」
11:20~12:00 高橋清貴「平和をつくるのは大人だけじゃない」
12:10~12:50 藤田智「世界で一番受けたい模擬授業~「園芸が世の中を変えるきっかけに

スプリングフェスティバルは日ごろの大学生の学びを紹介する場です。各教室の展示やシンポジウム、映画上映会も行われます。

スプリングフェスティバル詳細:
http://www.keisen.ac.jp/campuslife/spring/2015/
受付は入試広報室の前です。参加された方には無料ランチ、素敵なプレゼントを用意しています。 皆さんにお会いできるのを楽しみにしていますね!

オープンキャンパスでした。

2015年05月14日

みなさんこんにちは。日本語日本文化学科3年生のサイソンです。

先日、5月10日のオープンキャンパスでした。沢山の人が来場され、みなさんに恵泉の素敵なところが伝わってもらえたら嬉しい限りです。学生が作った学科紹介の掲示物、見ていただけましたか?
キャンパスアテンダントとして、みなさんに恵泉の良いところをいっぱい知ってもらえるように、毎回準備をしてお待ちしております。
実は私はものすごーーーく人見知りなシャイガールで、皆さんに挨拶するとき変な笑顔になってないかとか心配になってしまうことがしょっちゅうあります。お話しするときは、緊張して噛んだりしちゃいますよ。
でも、恵泉の良さをお伝えするために、今年こそは脱・シャイガール!を目指します!

さて、ここでお知らせです。
5月30日(土)はスプリングフェスティバルがあります。恵泉の魅力がギュッと詰まった春のお祭りです。オープンキャンパスも同時開催。受付は入試広報室の前になります。CAがいますのでお声をおかけください。

スペシャル模擬授業をC302教室で開催します!
10:30~11:10 佐谷眞木人 先生「和食と日本文化」
11:20~12:00 高橋清貴先生 「平和をつくるのは大人だけじゃない」
12:10~12:50 藤田智先生 世界で一番受けたい模擬授業~「園芸が世の中を変えるきっかけになれば・・・」~

また、私たちCAによるいつもと違うスプリングフェスティバル スペシャルキャンパスツアーもありますので、ぜひご参加ください!
お待ちしています。

日本語日本文化学科の紹介

イギリスからの贈り物

2015年04月30日

みなさんこんにちは!英語コミュニケーション3年のゆかです。もうすぐゴールデンウイークですね。もう計画は立てていますか?

さて、先日うれしい出来事がありました。なんとイギリス人のお友達からイースターギフトが届いたんです。中にはたくさんのチョコレートとひよこのぬいぐるみが!!約9300kmも離れた国からのプレゼント、とっても素敵ですね。

このお友達と出会ったのはこの前の春休みで行ったイギリス留学がきっかけでした。今では毎日連絡を取り合うほど仲良くなり、英語を教えてもらったり日本語を教えたりとお互いにいい刺激を受けています。またもっともっと英語を学びたいと思うようになりました。

自分が経験したことは将来絶対自分のプラスになると思います。みなさんもたくさんいろんな経験をしてみてくださいね*

5月30日はスプリングフェスティバルがあります。自然に囲まれた大学のキャンパスが一年の中で一番輝くこの季節。とても癒されますよ。ぜひご参加ください!

また、オープンキャンパス特設サイトが開設されました。こちらも是非ご覧ください。 みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。

http://www.keisen.ac.jp/oc/

ホストファミリーと記念撮影♪

春休みの過ごし方

2015年04月16日

こんにちは。英語コミュニケーション学科3年のあかねです。みなさん、春休みはどのように過ごしましたか?

私は、春休みを利用して2か月間、週3回でANAスカイビルサービスのインターンシップに参加してきました。私が参加したインターンシップはラウンジ勤務と言って、頻繁に飛行機を利用されるお客様の待合室のような場所で行いました。実際に現場に立って仕事をすることによりその職種についての知識を得ると同時にチームワークとコミュニケーションをとることの大切さを身に染みて感じました。そして、自己分析をして自分の強みや弱みを見つけることができました。

インターンシップの最終勤務が終わってすぐに関西旅行へ行きました。2日目の神戸の異人館巡りはスタンプラリーがあり、ただ回るだけでなく遠足気分を味わえましたし、大阪城はさくらが満開できれいでした!あいにくの雨でも楽しめた旅行でした。以上、春休みの過ごし方でした!

さて、5/10(日)はオープンキャンパスを開催します。「恵泉の入試について」と「AO入試・推薦入試対策講座」が開講されます。また、AO入試・推薦入試ノートを配布開始します。
是非参加してください。お待ちしています。

インターンシップ

春休みの目標と誘惑

2015年04月09日

こんにちは(^^)
今年も4月に入り、桜吹雪と共に新年度がやって参りました。 毎年恒例、身体測定にドキドキしている日本語日本文化学科まるくるです。

私はこの春休み、2つの目標を立てました。1つ目はバイクを買う事♪と、2つ目は大好きなエクレアとの決別♪です。

1つ目の目標を達成すべく、1年程前から始めたガソリンスタンドでのバイトを沢山頑張りました!丁度花粉の影響もあってか、春休み中は洗車が多く、日々「今日は頑張ったな...」と思う毎日。

するとついつい甘いものに無意識に頭が行き...気が付くとコンビニに向かっていたり!いやダメだ!と重い足を引きずり家や、知り合いのお店へ食事にいくと、ドーナツやケーキの差し入れが(*^▽^*)♡
といった具合に、行く先々で誘惑に合った結果、「エクレアではない」という理屈のもと、私の2つ目の目標は敢え無く崩れ去ってしまいました。笑

春休みの目標と誘惑の続きを読む

upBtn