KEISEN Campus News by CA

CA(キャンパスアテンダント)が大学内の出来事や学生生活について、受験生の方に、そっとお教えいたします。

恵泉祭

2014年11月20日

みなさん、こんにちは、私は人文学部日本語日本文化学科3年のエンです。最近気温が下がって寒くなりましたね。みなさんは体にお気をつけてくださいね。 11月の8日と9日に恵泉で学園祭が行われました。学生たちが出店するお店が沢山あって賑わっていました。

恵泉祭の続きを読む

3年目の学園祭

2014年11月13日

こんにちは!お久しぶりです!3年のchiaki です♪ だいぶ寒くなってきましたが、風邪など引いていませんか? 受験生にとって風邪は大の天敵ですからね...涙 あたたかい飲み物や服装で早めに風邪対策してくださいね。

さてさて、11月8,9日は、恵泉の学園祭でした! 今年、私はゼミでの憲法カフェ、フィールドスタディーの展示、そしてこのCAでの活動と、3つの団体に参加させていただきました。 準備から当日まで忙しい毎日でしたが、学園祭が終わった今、改めて参加してよかったなーとしみじみしています。

3年目の学園祭の続きを読む

○○の秋

2014年11月06日

こんにちは、日本語日本文化学科3年のチロルです。

このあいだ夏休みを終えたと思ったらもう11月になってしまいました。1年が終わるのはとても早いですね。さて、秋と言えばスポーツ、読書などがありますが、私は去年同様、食欲の秋です!特にかぼちゃプリンが大好きで、今年もいろんなお店のかぼちゃプリンを食しました!実は、かぼちゃプリンは10月下旬から11月上旬までにたくさん販売されるんです。なので、この2~3週間がとても大事なのです...!!多摩センターにあるケーキ屋さんからコンビニ、少し遠いけれど絶品の喫茶店などなど、約10店舗ほどのかぼちゃプリンを食べつくしました(^^)お店によって味も大きさも違いますが、どれも違って美味しかったです。この期間を終える頃には、しばらく甘いものはいらないと思えます(笑) 12月7日は年内最後のオープンキャンパス!かぼちゃプリンがあるかはわかりませんが、デザートも用意しています!是非お越しください!

卒論の準備

2014年10月30日

みなさん、こんにちは。
人間環境学科3年 はらゆかです!

最近はポカポカ暖かい日もあれば、寒い日もあって体調を揺さぶられる時期ですね。
温かくして、体に気をつけてくださいね。

卒論の準備の続きを読む

資料卒業論文の参考文献

CAによる座談会♡

2014年10月16日

こんにちは!英語コミュニケーション学科3年のみさにょんです♪ 最近、台風が来たり暑くなったり寒くなったり...体調管理には十分に気をつけたいところです(>_<)

さて、先日恵泉ではオープンキャンパスが行われました!
私もCAの一員として参加しましたが、今回のオープンキャンパスではなんと!
私が企画したプログラムを実施しました♪♪♪
その名も、『CAによる座談会』!

CAによる座談会♡の続きを読む