KEISEN Campus News by CA

CA(キャンパスアテンダント)が大学内の出来事や学生生活について、受験生の方に、そっとお教えいたします。

Much respect to Mrs. Novick!

2016年07月20日

こんにちは!
CA3年の二葉です。

暑い日が続いていますが皆さんはいかがお過ごしですか?恵泉の畑ではぞくぞくとじゃがいもやきゅうりなどの夏野菜が収穫されています(^o^)/
さて、今回は英語コミュニケーション学科の先生、Novick先生を紹介したいと思います。
ミセスノービックの愛称で知られる先生は、恵泉でジェンダーについて教えていらっしゃいます。いつもとてもフレンドリーなNovick先生ですが、実は素晴らしい経歴の持ち主なのです!

Much respect to Mrs. Novick!の続きを読む

尊敬するノビック先生と

チアリーディング部

2016年07月12日

みなさんこんにちは!
国際社会学科2年のみどりです。
今回は、私の所属している恵泉女学園大学の部活について紹介します。私は、「PEPS」という、恵泉女学園大学のチアリーディング部に所属しています。きっかけは、とっても素敵な先輩に誘われたのが1番大きいですが、大学に入って勉強以外に夢中になることを探していたのと、サークルとかとは違って部活に入ることで、しっかりと責任を持って活動していけるのでいいなと思ったからです。

チアリーディング部の続きを読む

スプリングフェスティバル野外発表

お気に入りの場所!!

2016年07月07日

みなさんこんにちは。三年のなっちゃんです。
今回は私のお気に入りの場所でもある図書館についてご紹介します。恵泉の図書館には約15万冊の書籍が貯蔵されており、すべての学科に対応した資料豊富な図書館です。私は日本語日本文化学科に所属しており、ゼミでは源氏物語を読み解いています。その源氏物語だけでも原文はもちろんのこと、源氏物語の言語表現や執筆された時代背景に関する本など関連した資料も多く揃っています。そのことにより1つのことを調べると10の知識が身につくような素敵な図書館です。

お気に入りの場所!!の続きを読む

源氏物語研究資料

先月のスプリングフェスティバル

2016年06月27日

みなさんこんにちは!
社会園芸学科2年のはぎうです。
梅雨の時期になり、蒼く紫陽花が咲き乱れる頃となりました。大学内の花壇も六月の色に染まり始めて、雨季の気だるさも和らいでくれるようです。
先月行われたスプリングフェスティバルでは多くの方々に恵泉の春の花壇を楽しんでいただき、恵泉の学生として、とても嬉しく思っています。スプリングフェスティバルとは地域の方や高校生の皆さんに、「聖書」「国際」「園芸」といった恵泉教育の特色を実際に見ていただく機会となっています。特にこの時期はボーダーガーデンのフウリンソウが綺麗に咲いていて見応えがあり、また、チャペルのわきにあるロックガーデンは緑鮮やかで非常に涼しく感じられました。

先月のスプリングフェスティバルの続きを読む

学内の紫陽花

梅雨のフラワーガーデン

2016年06月22日

みなさんこんにちは!三年生のみっさんです。
梅雨入りし、色とりどりの傘の花が咲く美しい季節となりましたね。この時期の雨はいつもより特別な気がしてしまいます。

梅雨のフラワーガーデンの続きを読む

授業で作成したピンブローチ

upBtn