海外留学~カルフォルニア ソノマ州立大学へ~

2016年08月04日

こんにちは。CA2年の桃香です。

暑い日が続いていますが、充実した夏休みをお過ごしでしょうか?恵泉では7月29日に授業が終わり、1ヶ月半の夏休みがスタートしました!私は、9月からの留学準備で忙しい日々を過ごしています。そこで、今日は私の留学についてお話ししたいと思います。

ソノマ州立大学のキャンパス

ソノマ州立大学のキャンパス

私は、9月から3月までの7ヶ月間、カリフォルニアのソノマ州立大学に語学留学をします。恵泉には海外留学のプログラムがたくさんあり、選択肢がとても多いのが魅力です。私は、JSAFという認定プログラムを利用して留学をします。日本人が少ないところで日本語を話す機会をなくし、できるだけ英語のみで大学生活を送ること、また、自然が豊かな場所で、かつ、都会へのアクセスが良い場所を希望しました。私は、多摩にある恵泉の季節によって景色が違って見えたり、鳥の鳴き声が聞こえたりする環境が好きなので、アメリカに行ったらまた違った自然が楽しめるのではないかと、楽しみにしています。

留学がより充実したものになるよう、留学前に単語をたくさん覚えたり、現地の文化を調べたりしています。留学中と留学から帰ってきたら、TOEICやTOEFLを受験し、スコアアップしたいです。留学を通して語学力だけでなく、国際感覚や広い視野を手に入れたいと考えています。自分と向き合い大きく成長できる機会なので、全力で取り組みたいと思います。

恵泉には海外をはじめとして、実際に現地に行って貴重な経験を積んでいる学生がたくさんいます。留学に興味のある方は是非オープンキャンパスで話を聞いてみて下さい!!

恵泉の留学プログラムの詳細はこちらから!

JSAFのプログラムについて

次回のオープンキャンパスは8月7日(日)です。私にとっては留学前の最後のオープンキャンパスです。皆さんに恵泉の事をきちんとお伝えできるように頑張ります。
11:00~16:00
オープンキャンパス情報はこちらから!
☆大学紹介ではアイルランドに半年間留学した先輩のお話も聞けます。英語力をつけたい、留学の夢を実現したい方!是非ご参加ください。
時間:11:00~ J202

☆模擬授業の内容は次の通り!
時間・13:00~13:30
篠崎美生子先生「ちょっと待って、メロス!」
斉藤小百合先生「外の視点から見てみよう!~日本の報道の在り方~」
小林幹夫先生「花と江戸文化」

☆保護者の皆さま対象に【学長と語る会】を開催いたします。
受験生の保護者の方と大日向学長のランチ会(8/7、8/28)
12:10~12:50 ラウンジにてランチをご用意いたします。
「大日向学長と語る会」ご予約はこちらから!