KEISEN Campus News by CA

CA(キャンパスアテンダント)が大学内の出来事や学生生活について、受験生の方に、そっとお教えいたします。

クリスマス礼拝

2013年12月19日

こんにちは!文化学科2年の柳瀬です!

寒い日が続いておりますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。
私は寒いのが苦手で、先日母親に「明日雪降るらしい」と言われ震え上がりました...。

クリスマス礼拝の続きを読む

今年の聖餐台はこんな感じ

Happy Birthday!!

2013年12月12日

こんにちは! 日本語日本文化学科3年のあやです。 今年も残すところあと一か月になってしまいましたね。12月に入ると、また一段と寒さが増してきました。私は寒くなると、朝なかなか布団から出られなくなってしまって困っています。なんで布団ってあんなに暖かいのでしょうね?

Happy Birthday!!の続きを読む

誕生日ケーキ

今年もあと一ヶ月を切りました!みなさん、やり残したことはないですか?

2013年12月05日

こんにちは、文化学科(現・歴史文化学科)3年のあやかです。 実は先日、12月1日のOCを最後に、私たち3年生がCA(キャンパスアテンダント)を卒業することになりました。 OCをしていると、色々な場所から来てくださる沢山の受験生の方にお会いします。そこで、自分の学びについてたくさんの話が出来たり、また逆に興味深いお話・ご意見を聞かせていただく機会に巡り合ったり、とても楽しくよい経験ができました!

今年もあと一ヶ月を切りました!みなさん、やり残したことはないですか?の続きを読む

上野動物園に行きました

2013年11月21日

皆さんこんにちは、日本語日本文化学科2年留学生のエンです。

先週の日曜日に私は上野動物園に行ってきました。
久しぶりに太陽を浴びて、気持ちが良かったです!私が一番好きな動物はパンダです。

動物園に入ってから、すぐに見に行きました。
パンダはフサフサの毛で体を覆われていて、
真ん丸の頭とノソノソとした歩き方が本当に可愛かったです。
その後、私は沢山の動物を見に行きました。
猿はすごく元気に「オ〜オ〜オ〜オ」と叫びながら、
他の猿と一緒に木を登っていました。楽しそうでした。

上野動物園に行きましたの続きを読む

大好きなパンダ

恵泉祭☆

2013年11月14日

みなさん、こんにちは!
日本語日本文化学科3年のこーちゃんです♪

先週、11月9・10日は恵泉祭、オープンキャンパスが開催されました。
ご来場くださったみなさん、いかかでしたか?
いつものオープンキャンパスのときとは、また違った恵泉を感じることができたのではないでしょうか。

恵泉祭☆の続きを読む

CAのみんなと!