今年もあと一ヶ月を切りました!みなさん、やり残したことはないですか?

2013年12月05日

こんにちは、文化学科(現・歴史文化学科)3年のあやかです。 実は先日、12月1日のOCを最後に、私たち3年生がCA(キャンパスアテンダント)を卒業することになりました。 OCをしていると、色々な場所から来てくださる沢山の受験生の方にお会いします。そこで、自分の学びについてたくさんの話が出来たり、また逆に興味深いお話・ご意見を聞かせていただく機会に巡り合ったり、とても楽しくよい経験ができました!

どうしたら受験生のみなさんに有意義なお話ができるのか、また保護者の方にも恵泉の良さを伝えられるのかと、今まで試行錯誤ばかりしてきました。その間には考えても答えのでない難しい問題もあり、悩んでしまうこともありました。 そんな時に助けてくれたのは、周りにいた教職員の方々、先輩や後輩、そして同じ学年の仲間たちでした。 受験生、保護者の方に恵泉のよさを、受験のアドバイスをお伝えしたい!その一心で頑張ってきた仲間だったからこそ、今振り返ってみて、こんなに大きな存在だと感じられるのかもしれません。 冒頭にも書きましたが、今年もあと一ヶ月を切りました。 受験生のみなさんも勉強の仕上げにかかっている方が多いのではないでしょうか。 ひとりで机に向かっていると、つらくなったり、不安になったりすることもあるのではないかと思います。 そんな時、支えになるのはお世話になった先生の言葉やサポートしてくれる家族だったり、もしくは一緒に勉強を頑張ってきた友人の姿だったりします。

ひとりで問題に立ち向かう時でも、不安に思わないでください。 周りにはたくさんの味方がいるはずです。 この冬が終わった時、みなさんが手に入れたものは、きっとみなさんの未来でも明るい光となって道を示してくれるはずですよ......(*^_^*) さて、今回のブログは文化3年あやかが担当いたしました! OCの活動は卒業しましたが、まだこのブログには3年生も参加させて頂く予定ですので、次回もどうぞよろしくお願いします(^o^)! 空気が冷たく、乾燥する季節ですが、風邪にお気をつけて健康にこの冬をお過ごしください(^_-)-☆