Happy Birthday!!

2013年12月12日

こんにちは! 日本語日本文化学科3年のあやです。 今年も残すところあと一か月になってしまいましたね。12月に入ると、また一段と寒さが増してきました。私は寒くなると、朝なかなか布団から出られなくなってしまって困っています。なんで布団ってあんなに暖かいのでしょうね?

いきなりですが先日、私の友達が誕生日を迎えました! ということで、お昼休みに仲のよい友達と何人かで教室に集まり、サプライズ・プチ誕生日会を開きました。

みんなで楽しくおしゃべりしながらお昼ご飯を食べ、その後はみんなでケーキも食べました。私の趣味はお菓子作りということもあり、手作りの紅茶シフォンケーキを持って行ったのですが...時間がだいぶ経ってしまったので、少ししぼんでしまいました・・・。 焼きたての時はちゃんと膨らんでいたのに~(T_T)

ケーキの上に乗っている飾りは当日の朝、学校に行く前に多摩センターにあるお店で買ってきました(^^)v 時期が12月だったということもあり、ケーキの飾りつけは誕生日ケーキというよりは... クリスマスケーキになってしまいました。でも、味は美味しかったですよ☆ 入試本番まであと少しですね。風邪などひかないように気を付けて頑張ってください!!

誕生日ケーキ