KEISEN Campus News by CA

CA(キャンパスアテンダント)が大学内の出来事や学生生活について、受験生の方に、そっとお教えいたします。

ワイルドストロベリー栽培記録①

2021年05月06日

オープンキャンパスにお越しいただいた方へワイルドストロベリーの栽培キットをプレゼントしています。

キャンパスアテンダントによる栽培記録を随時掲載していきますので一緒に育てていきましょう!

まずはタネまきから。
缶の中に入っている魔法の土を袋から出し、凹んでいる面を上にして缶に入れます。
ぬるま湯を注ぐと30分ほどで膨らんできます。

ワイルドストロベリー栽培記録①の続きを読む

ワイルドストロベリーを一緒に育てましょう!

2021年04月23日

オープンキャンパスにお越しいただいた方へワイルドストロベリーの栽培キットをプレゼントしています。
恵泉のキャンパスアテンダントも一緒に育てて観察記録を掲載していきます。
栽培のコツやポイントなども伝授いたします。
一緒に育ててみましょう!
成長記録をインスタグラムなどで #恵泉ワイルドストロベリー とつけて投稿してください。
みんなで成長記録が共有出来たらうれしいです。

オープンキャンパスで野菜収穫!

2017年09月26日

みなさん、こんにちは!
JL3年のぽんたです。
だんだん肌寒くなりキンモクセイの香りが風に乗って漂ってきたり、サツマイモを店頭で見るようになったりと、秋を感じる時季になってきましたね。

オープンキャンパスで野菜収穫!の続きを読む

菜園計画進行中!!

2017年06月29日

みなさん、こんにちは。
農場計画メンバーの日本語日本文化学科3年の"ぽんた"です。
今回は前回から農場がどう変わっていったかを見ていきましょう。
前回の「女子大生が作る農場計画(担当:はぎう)」を読んでない方は、そちらを先に読むことをおすすめします。

では、ポットにタネをまいたエダマメとオクラがどうなったのか見てみましょう。

菜園計画進行中!!の続きを読む

女子大生が作る菜園計画

2017年06月16日

こんにちは!
恵泉女学園大学人間社会学部社会園芸学科3年の"はぎう"です。
今回、私たちCA(キャンパスアテンダント)が畑を耕すことになりました!

このCAの菜園を通して、オープンキャンパスにお越しくださった皆様に恵泉のリアルな畑を体感していただきたいと思っています!

つきましては菜園の様子をこの農場ブログにて、更新していきますのでよろしくお願いいたします。

女子大生が作る菜園計画の続きを読む