留学生によるプレゼンテーション大会に参加して(H. MINJI) その他の交流活動

2010年01月06日 投稿者: H. MINJI(新羅大学短期留学生)

今度のプレゼンテーション大会は私には新しい経験でした。

運が良くてクラスの代表になりました。しかし、良くない日本語能力に、プラス日本人達の前での発表なんて!もっと緊張するしかなかったです。緊張すると、どんな言葉も言えなくなるようでした。それで思ったことは「暗記してしまおう!」でした。ずっと読んで行きました。

発表当日!ただ練習して暗記したことを言ったことだけでした。どのように発表したのかは覚えていないです。ただ震えたということの外には!

初めに会場賞が何なのか分からなくて名前が呼ばれた時ぼやっとしましたが...、後で賞状を受ける時分かるようになりました。ラッキー!皆さんありがとうございます!本当に胸がいっぱいな瞬間でした。そして少し恥ずかしかったです。こんな実力で賞を受けるなんて!

韓国に帰って誇ることができました。少し恥ずかしいが非常に嬉しいです。今後とも多くの疑問を調査するつもりです。日本について、日本人についてもっともっと知って行きたいです。

応援してください!