第2回お弁当の日

2008年06月13日

恵泉女学園大学のお弁当の日

恵泉女学園大学では、全学で(学生だけでなく教職員も含め)、毎月第4木曜日にお弁当の日を開催しています。お弁当を持ち寄って一緒に食べることを通して、大勢で食べることの楽しさを実感し、食について見つめなおす機会としたいと思います。
また、今日のお弁当の写真とメニューなどを送ってもらい、それをHPで公開します。秋学期にはお弁当コンテストを開催し、投票、表彰を行なう予定です。

次回「第二回お弁当の日」は6/26。「玄米・野菜のナチュラルレシピホールフードクッキング」等の著者で、自然をまるごといただくホールフードな暮らしを提唱しているタカコ・ナカムラさんをゲストにお迎えして開催します。皆さん、ふるって参加しましょう!

次回日時:6/26(木) 12:20~13:30 出入り自由

次回会場:J202教室

参加方法:
(1)会場にお弁当を持っていき、一緒に食べる。(自作、家族作、購入した弁当、いずれも可)

(2)お弁当の写真と、メニューや一言コメントを、shiena@keisen.ac.jpに、「お弁当の日」というタイトルで送信する。

(3)一緒にお弁当を食べたメンバーの写真と、参加者のコメントを、shiena@keisen.ac.jpに、「お弁当の日」というタイトルで送信する。

(1)、(2)、(3)いずれか一つのみでもOK。

upBtn