よくあるご質問

お問い合せ先:恵泉女学園大学 公開講座担当
電話 042-376-8332(直通)

男性も受講できますか。

女性のみと制限している講座はありません。多くの男性のみなさんが参加されています。年齢は18歳以上、中学卒業程度の学力があれば、問題ありません。

受講生証番号は、どこをみれば良いのですか?

受講生証番号は、8048から始まる10桁の数字です。
1.大学から公開講座パンフレットをお送りする際の送り先のお名前の下に印刷されています。
2.受講料をお支払いいただくためにお送りする払込用紙にも印刷されています。振込受領書(右はじにある青色印刷の部分)にあるお客様番号の7桁目からになります(最初の6桁は、講座番号です)。
3.受講生証は、講座受講の際に受付窓口でお渡しします。受講生証の有効期間は3年間となります。

申込締切日がありますか。
ほとんどの講座で講座開始10日前に申込を締切りますが、締切りの早い講座もありますので、ご注意ください。
各講座の内容をご確認ください。
開講決定には、条件がありますか?

はい、最少開講人数は、原則10名としております。そのため、開講決定までしばらくお待ちいただく場合があります。
ウェブサイトでは、決まり次第、「開講決定」と表記しますのでご確認ください。
電話でのお問い合せは、公開講座担当直通で 042-376-8332 です。

申込み締切日が過ぎてしまった講座を受講したいのですが。

ウェブサイトでは、各講座のご案内頁の下部に、次の表示があるものには、受付を行います。
1)受講生が少ないため継続して受付中の講座には、「受付継続中」
2)キャンセル待ちを受け付ける講座には、「キャンセル待ち受付中」
ウェブ・FAXでお申し込みください。

ご不明な点はお問い合せください。

upBtn