受講手続について

恵泉女学園大学2022年度秋期「花とみどりの講座」にお申込みいただきありがとうございます。

申込方法

Webサイト

●恵泉女学園大学公開講座サイトhttps://www.keisen.ac.jp/extension/open-class/2022autumn/(2022年秋期「花とみどりの講座」一覧へ)から申し込みができます。受信後に「確認メール」をお送りしています。メールが届かない場合は庶務課公開講座担当までお問い合わせください。

FAX

受付用FAX番号:042-376-8218

下記「申込時の必要事項」を「B5~A4サイズ程度の紙」にご記入の上、送信してください。
※お送りいただく際には、送信面の表裏にご注意ください。

郵便(封書・はがき)

下記「申込時の必要事項」を「B5~A4サイズ程度の紙」又は「はがき」にご記入の上(切手貼付)、投函してください。
〒206-8586 多摩市南野2丁目10-1 恵泉女学園大学庶務課「公開講座担当」係

お申し込み時の必要事項

1)郵送・送信日
2)講座番号、講座名称 (6ケタの数字と講座名を正しく記入) 「新規」または「継続」
3)受講生番号  お持ちの方は8048で始まる数字を必ず記入   本学在学生は学籍番号
4)氏名(ふりがな) 性別 生年月日(西暦) 郵便番号 住所
5)連絡のとれる電話番号、同FAX、メールアドレス
6)その他連絡事項等

※様式はこちらから

■お問い合わせ先 電話 042-376-8211
 月~金 9:00 ~ 17:00

FAXや郵便でお申し込みの場合は申込受付当日に到着するようにお送りください。それ以前にお送りいただいても優先とはいたしませんのでご注意ください。

新型コロナウイルス感染拡大防止にご協力をお願いいたします

講座開講に伴いまして3密状態を避けるために例年よりも少ない受講生を募集いたします。
以下の新型コロナウイルス感染症拡大予防の徹底をお願いいたします。

  • 受講生の皆様には受講日当日の検温とうがい、手洗い、手指消毒などの感染予防対策をお願いいたします。
  • 来場時や受講時、またスクールバスご利用時には必ずマスクの着用をお願いいたします。
  • 学内、グリーンライブセンター入場時には入り口に設置されたアルコールの手指消毒にご協力ください。
  • 施設内で水分補給以外の飲食はお控えください。
  • 以下の方はご受講をご遠慮ください。
    平熱より高い熱がある方
    体調がすぐれない方
    家族や近しい人に新型コロナウイルス感染症の疑いのある方
    入国制限、海外から1週間以内に帰国された方、または濃厚接触者
  • 感染拡大防止のため、講座実施会場以外の立ち入りを禁止します。
  • 講座後は速やかにご退場ください。
  • 講座の特性や実施会場に応じて必要な対策をお願いする場合があります。
  • 新型コロナウイルス感染症状況によっては開講直前や講座の途中で中止になる可能性がありますことをご了承ください。(中止の場合は受講料を返金いたします)
  • 休講となる場合はご連絡を差し上げますので、メールアドレスや電話番号等をお知らせください。

受講申込と開講

●申込受付は先着順です。募集定員・申込締め切り日は講座ごとに異なりますので、Webサイトにてご確認ください。講座は原則10名以上で成立し、開講決定となります。
●各講座の募集定員に達した時点で受付を締め切りますので、お早めにお申し込みください。
●申し込みが定員をこえた場合は受付を締め切り、抽選にて受講生を決定することがあります。抽選に外れた方には結果を速やかにお知らせいたします。当選の方には連絡を差し上げません。
●開講不成立となった講座については、申込締め切り日以降速やかにお知らせします。
●開講決定の情報はWebサイトにてご確認いただけます。

受講料の払い込み

●開講決定した講座については順次振込用紙をお送りします。郵便局・ゆうちょ銀行(窓口またはATMを利用)、コンビニエンスストア、モバイル決済サービスにて受講料をお支払いください。手数料はかかりません(大学窓口での払い込みはできません)。「振込受領書」は入金確認のため、後日ご提示いただく場合がありますので、大切に保管してください。

受講申込の取り消し〈キャンセル〉

●お申し込みいただいた講座をキャンセルされる場合は至急ご連絡ください。
●ご入金の有無に関わらず、以下のキャンセル料が発生します。受講料の振り込みがないことをもってキャンセルとはみなしません。ご連絡のない場合は後日、受講料を請求させていただきます。また、開講後にキャンセルの場合、お支払い済みの受講料は原則として返金いたしかねます。

※キャンセル料

講座第1回開講日の10日前まで キャンセル料なし(振込済のときは全額返金)
9日~前日 1,000円
第1回開講日以降 全額(材料費も含む)

受講上の諸注意

●講座は多摩市立グリーンライブセンターで開講します。
●本学講座を初めて受講される方には「受講生証」が発行されます。
●欠席の連絡は不要です。
●講師の都合及び事故、災害、ストライキ等によりやむを得ず休講し、補講をさせていただく場合があります。
●住所・氏名・電話番号等に変更があった際はご連絡ください。
●講師はやむを得む都合により交替する場合があります。
●講座会場以外の教室への立ち入りはご遠慮ください。
●講師や他の受講生に迷惑のかかるような行為があった時は、受講をお断りする場合があります。
●教室・会場は都合により変更する場合があります。
●講座の録音、撮影は禁止します。(講師の許可があった場合を除く)
●教室内での飲食はご遠慮ください。
●本学敷地内は全面禁煙です。
●託児室はありません。
●貴重品等の管理は各自で責任をもって行なってください。盗難や紛失につきましては、責任を負いかねます。

(交通事情・天災による休講)

1. 以下の場合は休講となります。
①大学が全学休講となった場合
②首都圏全域に及ぶ交通機関のストライキ
③午前6時の時点で気象庁が、多摩南部に暴風または大雪の警戒警報を発令している日の全講座
④暴風または大雪の警戒警報が発令された時刻以降の講座
⑤自然災害などのため、講座開講が困難な場合
2. 休講の場合、受講生に個別の連絡はいたしませんので、大学ホームページその他で、各自ご確認ください。

連絡事項

●受講に必要な筆記用具をお持ちください。
●緊急連絡を円滑にお伝えできるよう、電話番号やメールアドレスは使用頻度の高いアドレスを正確にお知らせください。
●受講生証は必ず携帯してください。スクールバス利用時、入校時に受講生確認のためにご提示いただく場合があります。
●欠席をされた回の資料は講師よりお渡しいたしますのでお申し出ください。
●講師、受講生に関する個人情報はお答えできません。