KEISEN Campus News by CA

CA(キャンパスアテンダント)が大学内の出来事や学生生活について、受験生の方に、そっとお教えいたします。

かぼちゃの秋

2013年11月08日

日本語日本文化学科2年のチロルです。
恵泉の木々も色づき、空気も冷たくなり、すっかり秋となりました。
さて、みなさんは秋といえば、なにを思い出しますか?スポーツ、食欲、読書......。
私はずばり、かぼちゃの秋です!食欲の秋ではありません!かぼちゃの秋です!!
1年を通して、かぼちゃが主役になれるのは10月のみ。さらに、かぼちゃ関連商品が多く出回るのは第2週目から月末まで。この短い期間でいかにたくさん食べれるかが大切!(笑)
去年は全然食べれなくて、悔しい思いをしました(;;)
今年はたくさん食べましたよー!
かぼちゃのサラダ、プリン、クッキー、ババロア、クッキーシュー、キャンディー、パン、ラスク、マフィン、キットカット......。
かぼちゃプリンにいたっては、8個くらい食べたんじゃないかなと思います(^^)
こんなに食べることができて満足です!来年にさらなる期待です!

かぼちゃの秋の続きを読む

くまもんのかぼちゃキャンディー。少し買うのに戸惑ったのは内緒。

In Hong Kong

2013年11月07日

みなさんこんにちは。
英語コミュニケーション学科二年のmikiです。

私は、先週、三泊四日で香港に行ってきました!この旅行は、バイトの接客をする大会があり、それに選ばれた人達がご褒美として参加できるものでした。

In Hong Kongの続きを読む

100万ドルの夜景☆

風邪の予防

2013年10月24日

皆さん、こんにちは。(*^^*)
日本語日本文化学科3年留学生のヨンヨンで〜す!

最近、けっこう寒くなりましたよね。急に寒くなって、今日はなにを着るか悩む日が多いです。(笑)
あまり厚い服が好きではないわたしは、結局、風邪をひいてしまいました。体に気をつけなかったので、当然だと思っています。(T.T)早く秋冬の服を出さなければいけないですね。

風邪の予防の続きを読む

大学生のお勉強

2013年10月17日

こんにちは!
英語コミュニケーション学科のみきです(^^)

みなさんのなかには、大学生ってどんな勉強をしているのだろう?と思う方もいるのではないでしょうか。そこで今回は、ひとつの授業内容を紹介させて頂きたいと思います。

大学生のお勉強の続きを読む

授業のテキスト

Aloha!

2013年10月09日

こんにちは!英語コミュニケ-ション学科3年のありすです♪
日本と同様、少し秋めいた風が心地良いハワイから、このブログを書いております。
遅い夏休みとして、家族旅行に訪れたのですが、実はわたくし、海外渡航は初めて!
1年時のUBC短期留学のほか、海外プログラムが充実しているEC学科にあって、珍しいタイプかもしれません(>_<)

Aloha!の続きを読む