NYへ向けて

2015年07月02日

みなさんこんにちは!
国際社会学科2年のまえはるです。
もう7月です。そろそろ夏がやってきますね。夏が大好きな私は今からもうわくわくしております!!

ところで、私は夏休みに10日間アメリカFSに参加します。海外ドラマによる予習はもちろんバッチリなのですが、現在は事前授業を必死に頑張っているところです。

「FSって何?」という方!!説明いたしましょう!FSとはフィールドスタディの略で、机上の知識だけでなく実際に現地で体験をすることが国際社会の学習において大切であるということで、先生と共に現地を訪れるプログラムです。なんと国際社会学科の生徒がかなり高い割合で参加しています!事前授業と事後授業もあり最終的にはメンバーで報告書を作り上げます。

現在、私は漆畑先生のもとでアメリカの移民問題やそれがどう政治に影響しているのかなどを学んでいますが、経済ともつながっていたりしてとても興味深いです。NYをこの目で見るのが待ち遠しいです!!

ではここでお知らせです。
次のオープンキャンパスは7月12日(日)です。模擬授業は13:00~13:40で以下の授業が行われます。

☆歴史文化学科「美術から見る世界史―イタリア・ルネサンスとは何か」
☆国際社会学科「韓流と日流で考える日韓関係―真の友好関係とは何か」
☆現代社会学科「草花を植えるとごみの不法投棄がなくなる?」

ご参加お待ちしております!
そのほかのオープンキャンパスのスケジュールはこちら(http://www.keisen.ac.jp/oc/)でご確認ください。
それではオープンキャンパスでお会いしましょう☆

お気に入りの海外ドラマ

去年のFS報告書