お知らせ

時間短縮弁当!

2014年01月17日

ひじきときんぴらは、手作り冷凍食品。かぼちゃのクルミサラダと豚バラきゅうり炒めは前日の夜ご飯の残り。混ぜご飯は冷蔵庫に眠っていた大葉、梅干し、ジャコ入り。朝、お弁当を作る時間がないので、簡単つめるものだけ!!2限の授業が早く終わったので優雅にまったりのんびりなお弁当timeになりました。

社会園芸学科 N.A.

自慢の手作りおかず☆

一品持ち寄りのお弁当の日をやりました!

2011年06月30日

友人8人で一品持ち寄りのお弁当の日をしました。
私は「きんぴら」を作ったのですが、七味が嫌いな人もいると思ったので、2つの容器に分けて入れて、片方は七味あり、もう片方は七味無しにしました。

一品持ち寄りのお弁当の日をやりました!の続きを読む

持ち寄ったお弁当

【お弁当の日】みんなでお弁当を持ち寄ろう!

2010年01月14日

日時:1月21日(木)
対象:本学学生と教職員

2010年1月は、21日(木)、今年度最後の「お弁当の日」です。
みんなでお弁当を持ち寄ってみませんか?
教職員もゼミや、アドバイザーグループ、サークル単位でも開いてみてください♪

お弁当の日を通じて、食のこと、大切な人のこと、環境のこと...様々なことに思いを巡らせてみませんか?

この日でなくても、他の日でもお弁当の日をした方は、是非その様子をengei@keisen.ac.jpまでメールで紹介して下さい。待っています!

2008年5月から毎月開催してきたお弁当の日のポスターを教務課の掲示板に展示しました。食育関連の本なども一緒に置いていますので、是非ご覧ください。
本の貸し出し希望の方は、園芸準備室に声をかけてください。

お弁当の日の記録

upBtn