お知らせ

似顔絵弁当

2015年07月30日

4人で顔をつくり合いました。顔の特徴をつかむのが難しかったです。でも、それぞれ似ていて、かわいかったです。自分の顔をつくってもらうのは、こんなにうれしくなるのだと思いました。また、似顔絵弁当をやりたいと思います。

社会園芸学科 H.H.

かみどめをハムでかわいくつくりました。これが工夫したことです。みんなでいっせいに弁当をあけるときはどきどきわくわくしました。楽しくできました。もっと時間をかけたかったです。

社会園芸学科 M.K.

              

それぞれ特徴が出ているね!

生活園芸Ⅰ ジャガイモの試食会

2014年07月09日

生活園芸Ⅰでは先週、ジャガイモの収穫を行いました。 今年のジャガイモはとても豊作で、昨年よりもごろごろと大きなものが多かったようです。収穫したジャガイモをその場で茹でて、ハーブソルトにつけて頂きます! このハーブソルトはキャンパスで採れた、ローズマリー、タイム、オレガノを乾燥させ、すって細かくし、塩と混ぜたものです。とても簡単にできるので、みなさんお試しあれ♪

おっきなジャガイモ!

暑くなってきましたね!~海~

2014年05月28日

海というテーマでお弁当を作りました。暑くなってきたのでさっぱりしたものが食べたいなと思い酢の物を作り、色合いを明るくするためにシャケを入れました。朝起きて作るのはしんどかったので前日の夜に下準備をしたのですが、母は毎日これをやっているのかと思うと感謝の気持ちが湧いてきました。

社会園芸学科 K.M.

お弁当箱の色合いもピッタリ☆

みんなでワイワイお弁当の日

2014年04月30日

友人みんなでキャラクター弁当を作ってきました。お弁当の日ということで野菜をつかっておにぎりを作りました。園芸で野菜を作っているので、次は学校でとれた野菜でお弁当を作りたいと思います。

英語コミュニケーション学科 K.S

個性豊かなキャラ弁!とっても上手!

ポイントは恵泉産のホウレンソウ

2014年01月31日

たまご焼きの中に、恵泉で採れたホウレンソウをいれました。また、ちくわの中にきゅうりをいれ、色味を加えました。自分でメニューを考えてお弁当を作ることは、自分自身の健康を考えることなのでとても良い時間でした。

国際社会学科 I.M.

色合いの工夫が素晴らしい!