オックスフォードで過ごした週末(英国語学研修第2報) 海外研修プログラム参加者の声

2010年02月17日 投稿者: 英国語学研修参加者

だいぶだいぶ慣れてきて寂しくて泣くことも減りました。
土曜はみんなでオックスフォードに行きすごく楽しかったです♪その夜はホストファミリーの友達が沢山来て、家の中はクラブ状態でした。
日曜は家族にグロスターに連れて行ってもらい、大聖堂に感動して泣きました。
今日から現地コーディネーターが、黒川さんからみどりさんに交代しました。とってもいい方で安心。あと二週間がんばります。
(国際社会学科2年 Yuka.K)

もうこっちに来てから一週間が経ちました。
今は、だいぶ家族と学校に慣れてきて、逆に日本に帰りたくないという気持ちが少しでてきました。でもやはり家族は慣れたけど会話を続かせるのは大変です。
学生生活はあと一週間しかないので、その間に友達をもっと作れたらいいなと思います。
(英語コミュニケーション学科1年 Tomomi B.)

先週の土曜日は、恵泉のみんなと一緒にオックスフォードへ行きました!本当にきれいな建物ばっかりでした。でも1つ残念なことが...ハリーポッターのロケ地のダイニングホールにはメンテナンスのため入ることができませんでした。でもとてもいい思い出を作ることができました!!
日曜日はホストマザーと一緒に公共のプールに行きました!久しぶりに泳いだので楽しかったです!
(英語コミュニケーション学科1年 Saki M.)

マザーの料理というとかなり美味しいです。正直いままで味わったことのない美味しさに感銘を覚えています。毎日規則正しい生活に強制されているのがわかるのでとても健康的だと思います。
昨日は、初めてのfree timeでファザーの車でコッツウォルズのボートン・オン・ザ・ウォーターに行きました。とてもとても可愛いお店が立ち並んでいて、感動しました。バレンタインだったのでハートのコーヒーショップでお茶をしたんですが、店の雰囲気が不思議の国のアリスで素敵でした!!あとは、lunch timeはお好み焼き(japanese pizza)を作りました。現地で買った野菜と肉と、日本からもってきた具材で。ファミリーは美味しい美味しいといってくれましたが、自分的にはぶつけ本番だったし始めて料理をしたのでありえないプランだったと今更ながら後悔しています。イギリスのキッチンはなれないし、火のつけ方も難しいしあたふた。ただ、本当にいい経験を昨日たくさん体験できました。
(英語コミュニケーション学科1年 Shiori T.)

こんにちは!
出発前は不安と緊張で行きたくないと思ったこともあったけど、毎日家でも学校も楽しんでいます。
土曜日はみんなでオックスフォードに行き、いろいろ有名な場所を訪れ見学しました。また、日曜日はホストマザーの車でブロードウェイに行き、二人でアフタヌーンをし、優雅な休日を過ごしました。私が食べたいといっていたクリームスコーンのお店にも連れて行ってくれました。大学でもたくさん友達も増え、自分からも話しかけられるようになってとても楽しいです!またメール送ります。
(文化学科1年 Aya K.)