KEISEN Campus News by CA

CA(キャンパスアテンダント)が大学内の出来事や学生生活について、受験生の方に、そっとお教えいたします。

リラックス方法♪

2013年08月22日

みなさん、こんにちは!
人間環境学科3年CAのMiiです♪猛暑が続いて、5分歩いただけでも汗がたらーっと流れてきますね。体調管理には気をつけましょうね!

みなさん、夏休みを満喫していますか?私は先日、ストレスで胃をやられてしまいました(>_<)現在は休養中です(笑)
体調を崩したことで、私は学んだことがあります。それは、「適度な休憩をとる」ことです!受験生のみなさんは、面接の練習、勉強に明け暮れていると思いますが、息抜きもしてくださいね。本番の日に、実力を発揮できるように心も体も万全に整えましょう!

リラックス方法♪の続きを読む

夏休みの計画

2013年08月06日

みなさん!初めまして(^O^)
国際社会学科2年のともです!

みなさんは夏休みをどうお過ごしでしょうか?
私は7/20~8/2までスペインのバルセロナで行われた世界水泳を毎晩テレビで観戦していたため、寝不足の日々が続いていました(^_^;)
水泳が大好きで小さいころから色々な選手を応援している私ですが、今世界で活躍している選手の中にはまだ10代の自分と同じ世代の人が多くいます。そして、こういった人たちにたくさんの刺激をもらっています!!
スポーツに限らず、何かを一生懸命頑張っている人は本当に眩しいですね(^_^)

夏休みの計画の続きを読む

オリジナルの旅行のしおり作成中!

ご褒美に

2013年08月02日

みなさん、こんにちは!
国際社会学科3年、のんちゃんです(^^)

とうとうテスト期間も終わり、夏休みがやってきました!
3年生になって、また一段と授業も難しくなったこともあり、今年のテスト期間がこの3年間で1番辛かったです(;^ω^)

ご褒美にの続きを読む

試験期間

2013年07月25日

みなさん!はじめまして!文化学科2年の桃子です!!
私は今、岩村太郎先生のゼミで勉強しているのですが 特に印象に残ったのが杉原千畝さんについてです。 リトアニア領事官で働き6千人のユダヤ人を救った方です。ビデオを見たり本を読んだりし、もっと勉強したくなりました。
文化学科は、哲学の勉強だったり杉原千畝さんについて勉強したり出来るんですよ!
オープンキャンパスに来た際には歴史文化学科のブースに来てみて下さいっ☆

試験期間の続きを読む

ゼミで使用している教材です

サマーコンサート!

2013年07月11日

はじめましてこんにちは、文化学科新2年の柳瀬と申します!
梅雨明けも発表されていよいよ夏本番ですね、今年の夏休みはなにをしようかな~とすでに浮かれています。その前に山のような期末課題の壁が立ちはだかっているのですが......。

サマーコンサート!の続きを読む