Googleマップ ストリートビュー

ストリートビューでキャンパスツアー。花と緑のキャンパスを自由に歩いてみよう。


大きな地図で見る

恵泉女学園大学

メインストリートからのぞむ

学生はこのメインストリートを通って各教室に向かいます。左右にはミモザ、ヤマボウシ、カツラ、ケヤキなどの樹木も植えられ、花壇もあり、季節の移り変わりを感じることができます。ベンチとテーブルが随所におかれ、さわやかな風をうけながらくつろぐことができます。

メインガーデン

学生食堂の建物をぬけると、約500m2の通称ハーブガーデンがあります。円形の花壇とそれを取り囲むように配置されたボーダーガーデンです。中央の円形花壇にハーブが植えられているため、私達はこの一帯を通称ハーブガーデンと呼んでいます。
毎年、春と秋の2回花壇図を作成し、5月のスプリングフェスティバルと11月の多摩フェスティバルで配布しています。 この花壇図は、ハーブガーデンに設置されているポストにも入れてあります。ご自由にお持ちください。

教育農場

教育農場では、農薬や化学肥料を一切使わずに栽培しています。 2001年に教育機関として初の有機JAS認証を取得しました。現在も、毎年行なわれる厳しい検査(書類と実地)を受け続けています。
農場の周辺は、雑木林や谷戸に囲まれた多摩丘陵におけるサンクチュアリとも言える、多様な生き物が棲む環境です。

入試広報室

高校生のみなさまの受付窓口です。学校見学や入試相談、願書の受付を行っています。
また、大学を知っていただくための広報活動もしています。
学校見学の際や入試について不明な点は、042-376-8217にお電話ください。

upBtn