Life at NWC vol.3 派遣留学生の声:アメリカ

2012年09月07日 投稿者: Yurika Y.(英語コミュニケーション学科3年)

昨日でアイオワに来てから三週間目が経ちました。何だか、一週間が早いように感じます。

まず金曜日は(こちらではhappy Friday といいます)、寮のウィングのリーダーである人のお家でお泊り会をしました。22人の女の子たちが参加したので、もちろんベットでは寝ずに、持参したブランケットでみんなで床に寝ました。みんなの足や顔がくっついていた状態だったので寝心地はとても悪かったのですが、それはそれで楽しかったです!!家のすぐ近くにはきれいな湖があったので、そこでキャンプファイヤーをしたり、月を見ながらみんなでおしゃべりしたりしていました。

日曜日には、ESLクラスでField trip に行きました。向かった先は、教会、博物館です。最初に行ったのはAfrican American の方々たちの教会だったのですが、彼らはとてもフレンドリーで元気がよく、worship の中で大きな声で叫んだり、歌ったりと今まで自分が想像していた静かな教会の雰囲気とはまったく異なっていたように思います。ルームメイトにそのことを質問してみると、彼らのキャラクターが大きく影響していると教えてくれました。なかなか面白いと思いました。次に向かった博物館もアメリカの歴史を詳しく知ることができて、勉強になりました。もちろん勉強もですが、これからいろんな活動を通して多くの友達を作れるように頑張りたいです!!

今週も宿題やテストが多いのですが、友達同士で励まし合って何とか乗り越えていきたいです。

同じクラスの友達シャロミ

トリップでの写真です