日本史に触れる旅

2015年09月25日

みなさんこんにちは!日本語日本文化学科2年のみっさんです。 大学では長かった夏休みも終わりを迎え秋学期が始まろうとしています。まだまだ夏休み気分が抜けないので早く気分を切り替えていかないといけないですね。

みなさんはこの夏をどのように過ごされましたか?私は9月の初めに水戸市へ行ってきました。思い立ったが吉日の勢いで行ったので長くはいられなかったのですが、水戸徳川に所縁のあるミュージアムや日本三名園の一つに数えられる偕楽園を巡ることができました。水戸徳川が関連している場所なので、普段、大学で日本史学んでいる私にとってはまさに夢のようなひと時を過ごすことができました!

私は日本史が大好きで特に戦国時代に興味を持っています。戦国時代というと少し荒っぽいイメージがあるかと思いますが、実は茶道や歌舞伎が流行った雅な時代でもあるのです。恵泉の日本語日本文化学科では、日本文化だけでなく日本史についても学ぶことができます。私は日本の文化も歴史も両方学びたいと考えていたので入学を決めました。

大学入学を機に親元を離れ生活を始めたので最初は不安もありました。しかし、親元を離れたことで自立心と積極性が身についたと思います。恵泉で学ぶ中、何事も自分から積極的に行動することで、自分の可能性が大きく広がっていくことを実感しています。

次回のオープンキャンパスは10月4日(日)です。
園芸体験ではレタスの種まきと収穫を予定しています。また、入試対策講座、個別相談もおこなっていますので是非ご参加ください!

詳しくはこちらからご覧ください。
http://www.keisen.ac.jp/oc/

また、11月7日(土)、8日(日)は学園祭です。オープンキャンパスも同時開催です!
大学紹介、スペシャル模擬授業、入試相談、そしてCAによる屋台【入試広報室カレー】の販売等があります。是非ご参加くださいね。

徳川家御系譜