English public speaking contest

2014年06月19日

みなさんこんにちは。
英語コミュニケーション学科2年のあかねです。

6月に入り、梅雨入りして雨ばかりで気温がすこし低くなったかと思えば、すごく暑い日がきたりなど、毎日洋服を選ぶのが大変です。笑

ところでみなさん、English public speaking contestをご存知ですか??

これは、英語でスピーチを行うコンテストのことで、大学1年生から大学院生までの学生が、各自でタイトルを決め、制限時間内にスピーチをします。
内容と時間、英語の発音、プレゼンテーション力等が審査されます。学年関係なく行わるので、優勝者が1年生!ということもあり得るんですよ。

私は今回、そのスピーチコンテストに出場することにしました。

私がなぜ、このコンテストに出場しようと思ったかというと、私は人前に出て話すということが苦手なので、それを克服しようと思ったからです。

スピーチコンテストに出場予定の学生には、希望をすれば教授から指導を受けることもできます。私は、ジャーメイン・メズルール先生に指導をして頂くことになりました!

英語力を上達させるチャンスなので頑張ります!

スピーチコンテストは11月8日、9日の恵泉祭で行われます!
興味のある方はぜひ、いらしてくださいね!
お待ちしています。