太宰治展in横浜

2014年05月29日

初めまして、日本語日本文化学科2年生のサイソンです。

早くも5月が終わりそうですね。大学の授業が充実していて、毎日が過ぎるのはとても早く感じます。
先日の土曜日、授業の一環としてゼミで横浜にいってきました。目的は、港の見える丘公園にある神奈川近代文学館で行われていた太宰治展の見学です。太宰治展で、生原稿やプロット、メモ帳を見ることができて感動しました。
そして、友人達と横浜周辺を散策しました。港の見える丘公園のローズガーデンがちょうど見頃で、色とりどりの花たちに見ていて心が癒されました。オススメスポットです!
その後は中華街で好きな物を買って、山下公園でレジャーシートを広げてみんなで食べました。小学校以来の遠足気分にわくわく♪肉まんと小籠包が美味しかったです!

大学って難しい勉強やレポートに追われているイメージがあるかもしれませんが、こんな感じでゼミの活動を通して楽しく学べることも多いんです。課外授業は校舎の中では学べないことを身につけられるし、視野も広がって素敵な経験になります。

さて、5月も残すところあと少しになってきましたね。5月31日(土)にはスプリングフェスティバルがあります。楽しい企画や恵泉らしい催し物がありますし、この日はオープンキャンパスもあります。是非いらしてくださいね!
お待ちしています!