趙 ナレ(ジョ ナレ) さん 国際社会学科

■卒業年:2011年3月卒業
■勤務先:国民銀行 東京支店

こんにちは、2011年国際社会学科を卒業した韓国出身の趙 ナレです。
現在は韓国系の銀行、国民銀行 東京支店で勤務しています。私の担当は窓口と送金業務で、韓国人や日本人のお客様の応対や、韓国の国民銀行と日本の銀行の間に入り、問題を解決したり、トラブルにならないようにする仕事です。たくさんのお客様と接し、いつも明るい先輩の方々と楽しく毎日仕事をしています。
恵泉での学生時代は、様々な経験をしてきた先生方や親友たちと楽しく過ごした4年間でした。

1年生から留学生会に入り、2年生からは留学生会の副会長になって、恵泉の学園祭で韓国の食文化を伝えるためにトッポッキを販売しました。3年生のときには留学生として恵泉のキャンパスアテンダントの活動をはじめ、恵泉を訪れる受験生や保護者の方に恵泉を魅力について案内しました。最後に大学生活4年間のしめとして、「子どもの人権問題」について卒業論文を書き上げることができました。
恵泉女学園大学は、人前で話すのが苦手だった留学生の私をたくさんの出会いと、経験によって、前向きでいつも明るい気持ちになる自分を作ってくれました。恵泉は様々なことに打ち込む自分を発見させてくれました。

upBtn