学科からのメッセージ

英語コミュニケーション学科に合格された皆さんへ

英語コミュニケーション学科への合格、おめでとうございます!大学ではご自分の興味あることを仲間と一緒に探求し、積極的に新しい事に挑戦することて新しい世界を切り開けるでしょう。

本年度から海外留学プログラムも本格的に再開しました。選抜英語クラスGCP (Global Challenge Program)やEnglish onlyのゼミや授業で力をつけて様々な国際交流プログラムにチャレンジすることで、英語を使って世界のステージで活躍する第一歩を踏み出せるのではないでしょうか。世界の様々な場所で様々な経験をしてきた個性的な先生と、授業外の「オフィスアワー」に先生の研究室に遊びに行って気軽に英語で会話をしたり、相談をしに来てください。
また、中学、高校の教員免許が取得できる教職課程プログラムも復活しました。英語教員に興味がある、英語は得意ではないからこそ同じように苦労している生徒の助けになりたい。その様なお気持ちがある人はぜひ在学中に教員の資格を取りましょう。課外活動として子供たちに英語の楽しさを伝えるKEES(恵泉英語教育研究会)に参加して、授業で学んだ理論を実際に活かすこともできます。

皆さんと一緒に4年間、共に学んでいけるのを楽しみにしています。

As teachers in this department, we all have a lot of experiences living in many different cultures. We communicate with students regularly in and outside class, even though our native languages are different.

We cannot wait to meet and talk to you all in April!

英語コミュニケーション学科
越智健太郎