資料入手方法

購入希望

探している資料が当館にない場合、リクエストすることができます。

文献複写

他大学図書館などからコピーを取り寄せることができます。

コピー料金・送料などは利用者負担となります。

下記の文献複写申込書をダウンロードして必要事項を記入し、図書館カウンターにお持ち下さるか、
メールでお申し込み下さい。(library@keisen.ac.jp)

■文献複写申込書【WORD】【PDF】

図書館間貸出

探している資料が当館になく、公共図書館でも利用できない場合、他大学図書館などから資料本体を借り受け、当館内で閲覧することができます。

送料は利用者負担となります。

下記の相互貸借申込書をダウンロードして必要事項を記入し、図書館カウンターにお持ち下さるか、
メールでお申し込み下さい。(library@keisen.ac.jp)

■相互貸借申込書【WORD】【PDF】

他の図書館の利用

他大学図書館、専門図書館などを利用するには当館発行の紹介状が必要です。ただし、探している資料が当館になく、公共図書館でも利用できない場合に限ります。

国会図書館の図書館向けデジタル化資料送信サービス 

国立国会図書館がデジタル化した資料のうち、絶版等の理由で入手が困難な資料について、恵泉女学園大学図書館内の専用PCで画像の閲覧・複写ができるサービスです。詳細は こちらをご覧ください。希望される方(学内の方のみ)は図書館カウンターに申込んでください。図書館職員のログイン操作の後、利用できます。

デジタル画像の撮影や、デジタル画像データのダウンロード、保存、USBメモリなどへのコピーはできません。

複写希望の場合は著作権法の範囲内でのみ受け付けますので別に申し込んでください。複写は職員が行います。白黒1枚10円、カラー1枚40円。

upBtn