授業紹介

英語Ⅰ~Ⅳ

1年次の少人数・能力別クラスで取り組む、
英語の基礎づくり。

1年次の英語クラスでは、英語の基礎を固めなおして、専門分野を英語で学ぶ準備を行います。週4回ある授業内での学習はもちろん、授業外の時間を使って語彙の増強、文法の再整理、読む力の向上などに取り組みます。

パフォーマンス・トレーニング

さまざまなコミュニケーションの場面で活用できる英語表現をマスター。
「言いたいことがあっても、英語でうまく表現できない」という悩みを解消するためのクラス。あらゆるシーンで使える英語表現を繰り返し練習します。イディオムや簡単な構文を使えるようにすると同時に、正確で適切な発話能力を身につけます。

キャリア教育~就職に役立つ科目や取組み~

TOEIC® トレーニング
TOEIC® 入門講座(470点突破)
TOEIC® 講座(550点突破)

ビジネス・イングリッシュ
英語履歴書の書き方やビジネス会議のディベート術、マーケティング調査など、実践スキルからオフィスで活用できる英語表現まで幅広く学びます。

通訳論
通訳に求められるノートテーキングなどの基礎技術、さまざまな分野の知識と用語、表現力、分析力を身につけ、英語総合力の向上をめざします。

翻訳論
児童文学や一般向けの小説から、スピーチ、新聞記事、エッセイ、評論といったノンフィクションまで翻訳の技術を身につけ、読解力と表現力を磨きます。

KEES(恵泉英語教育研究会)
1ヶ月に1回のペースで大学近郊の小学校を訪れ、英語を教える活動を続けています。絵本の読み聞かせなど、英語での授業の実践の場です。


upBtn